はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
09/23
2010 Thu
【ちっちゃなシアワセ便♪】


8月に決まったおくりもの企画、遅ればせながら、今週発送できました^^

こいけさん、ちぃちゃんさん、カルムクレードルさん、rikoさん
の4名の方には大変遅くなってしまいましたが
無事届いたとのご連絡をいただいたので
ささやかなおくりものではありますが、UPしてみたいと思います♪

↑のパンは、カフェオレぐるぐるうずまきラウンドぱんです。
ほんのり珈琲の香がする、ふんわり甘めなぱん。
季節で色々変えて作っていますが、今回は秋らしいモカ色で^^
他にはかぼちゃや紫芋、ほうれん草を秋には作ることが多いかなー。
あんまりイベントには出さなくなったので、ある意味珍しいかも(笑)

100921b.jpg

定番の(笑)、ホシノ丹沢酵母で作った白パン。
白パンなのに私が作ると焼き色つきます!ぷぷ。
このうっすら焼き色がすきなの~。
使った蜂蜜は、みつばちのダンスさんの、みかん蜜で。

100921c.jpg

ビスコッティは2種。
カフェモカビスコッティと、塩キャラメル胡桃のビスコッティ。
カフェモカは、珈琲の入ったビスコッティ生地にチョコチップ山盛り(笑)
で、カフェモカ。

カルディで買ってお気に入りになった塩キャラメルがコーティングされた胡桃を使って
ビスコッティを焼きました。

どちらもお茶のお供に~^^

100921d.jpg

こちらも定番でお気に入り♪のプチショコラ。
今回はドライフィグもトッピングです。
冷やしてしっとりも、常温でやわらか~いのも、どちらもおすすめ^^

100921e.jpg

キャラメルクリームとドライフィグを入れたバターケーキ。
このあいだの教訓により、焦げないようにキャラメルクリームは抑え目に(笑)
ドライフィグはいつもはラム酒も一緒に漬けるんですが、今回はナシで作ってみました。

あ、あと写真がないですが
ホシノを使った雑穀パンも。
キヌアミックスを使ったんですが、ベジタブルも配合されているミックスだったので
サンドイッチに合うかなぁと思って。
リーンなパンだけど、柔らかめに焼いてみましたよ。

あと、ワッフルをチョコチップと、メープルジャムの2種。

100921f.jpg

少しずつですが、詰め合わせてみました^^
キャンベルのスープ缶もそれぞれ味違いで。

100921g.jpg

シマシマさんのイベントで買った、素敵タグとお手紙と一緒に♪

100921h.jpg

ちっちゃなものたちだけど、1つでもお気に入りものがありますように!
食べてにっこり笑顔になってもらえますように。。

と願いながら作っておりました。

遅くなってしまって本当にすみません~。。
食べてもらったこいけさん、ちぃちゃんさん、カルムクレードルさん、rikoさん
本当にありがとうございました^^

応募してくださった他の方々も、いつも見てくださってありがとうございます!
これからも、ぼちぼち~(笑)がんばっていきますので
よろしくお願いいたしますね^^

あ、Aちゃん、Rea*ちゃん、来月ちゃんとお渡ししますからね~
遅くなってごめんね!

長々とした記事でしたが、読んでくださってありがとうございました^^
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

Kaoriちゃん~e-266

この間は、とっても楽しかったね~i-199i-194
美味しいもの食べて、いっぱいおしゃべりして、
幸せな時間だったよ~e-420i-179
最後、やっぱり、まだ時間が足りなかったね~e-330i-237

また今度は、うちにも、遊びに来てね~e-343
飲みもね!i-278e-65


それと、シアワセ便!!
めっちゃ、美味しそうなお菓子やパンがたくさん!v-353v-353
私も、当選したかったよ~e-415(笑)
届いた方々は、ほんとに幸せを感じただろうねe-420e-420

これからも、Kaoriちゃんのいろんなお菓子やパンたち、
楽しみにしてるよ~e-291
ようこ | URL | 2010/09/25/Sat 10:13 [EDIT]
>ようこちゃん♪
こないだはホント楽しかったね!!
でも、時間足りん無かったねーー(笑)
ぜひぜひまた遊ぼう!!
飲みに行きたい~~~!!

シアワセ便、少しでも幸せが届いてたらいいな。
ありがとうね♪

私もようこちゃんのお料理やお菓子やパン、楽しみにしてるよ^^
Kaori | URL | 2010/09/28/Tue 20:47 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
