はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
09/09
2010 Thu
【ホシノ丹沢酵母deブリオッシュサンド♪】


ホシノ丹沢酵母を起こしてたので、お盆以来パン焼きました^^;
あ、お盆に白パンやラウンドパンなど焼いて
おじいちゃんおばあちゃんにプレゼントしたんでした。
すっかりUP忘れていた・・・。

ホシノで焼くブリオッシュ食パンが我が家のお気に入りなのです♪
今回釜伸びとかはノータッチで!(笑)

卵と牛乳と発酵バターを使って。
バターは私はいつも少々控えめに。(っていってもいつも作るリッチなパンよりは多いけど)

100906b.jpg

トーストするとサクサク。
シンプルにバターのせて食べるのが定番♪

100906c.jpg

けど、この日は久しぶりにおうちでまったりの日だったので、
サンドイッチにしてみました。
といっても買い物にいってなかったので、おうちの冷蔵庫にあるもので^^;

ベビースピナッチと、ラディッシュをのせて。
ドレッシングも~^^

100906e.jpg

これまたお盆に友達と行った、壬生川にある人気のリストランテで買った、
美味しい玉ねぎドレッシング。
次行ったら、また買いたい♪

100906d.jpg

さらにその上からチェダーチーズとベビースピナッチと、スモークサーモン。

を、軽くトーストしたパンで挟んで。

クラムチャウダーと葡萄と、マンゴーアイスティで
お昼ごはんとなりました^^

台風が過ぎ去って、朝の風もちょっとずつ涼しくなってきましたが
運動会の練習をしてる子供達にはやっぱり厳しい暑さですよね。。

今日は2リットルちかく入る水筒と、1リットル入る水筒の2本をもたせました。
授業のあとそのままバスケの練習なので・・・。
でも今日は運動会の練習もあるし、野外活動もあるみたいなので、
持つか心配だなぁ。。
放課後にやっぱりスポーツドリンクを持っていこうかな。

そんな長女の今朝の荷物はかなり多かったです^^;
ランドセルに、バスケのリュック(バッシュと着替えとタオルと水筒2本)に、
野外活動にいる虫かご&虫アミセット!
背中にランドセル、前にリュック、両手に虫かご&虫アミセットを持つ姿は
なかなか奇妙でした^^;

遠いから連れて行ってあげようかと思ったけど、
他の同じようなお友達も歩いていってるしね。
頑張れ~~。

そんなハハは本日PTAの役員会。
そろそろ出発してきま~す。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
