はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
09/06
2010 Mon
【白ワインと葡萄のジュレ♪】


9月になって、2学期が始まりましたね~^^
やっと今日一息ついてます。

まだまだ暑いですけど、朝晩は多少涼しくなりましたね。
私は暑いのがとてつもなく駄目なので、エアコン付け放題です(笑)

リビングのエアコンが昼過ぎから夕方にかけてほぼ効かないので、
和室に逃げ込んで(和室の方がエアコンが効くんです)
ムスメに「おかーさん、エコじゃないよ!」といわれてます^^;

100830b.jpg

このジュレは先月末に作ったお菓子で、
白ワインを使った柔らかめのジュレです♪
アルコールをとばしてないので、大人味~です^^

100830d.jpg

使ったのは、赤玉の白ワイン♪
赤玉といえば、赤のスイートワインをよく見ますが
白ワインもラベルがシンプルキュートですよね^^
スイート白ワインはお菓子に使うので冷蔵庫においています。

100830c.jpg

トロリとした柔らかな口どけで、ほんのり香る白ワインの甘さ、
葡萄の酸味がよくマッチして
なかなか美味しかったですよ^^

100830e.jpg

さて、2学期もイベント盛りだくさんですが、
体調に気をつけて頑張っていきましょう~^^

あ、そういえば、ひさぁ~~~しぶりに徒然ブログの方、更新しました^^;
どんだけ放置してるんだって話ですが。。



スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

赤玉に白ワインがあったなんて知らんかったー!!
赤玉も甘くて美味しいから、スィート白ワインも美味しそうだね♪
これは今度お店でGETしなくちゃー!

kaoriちゃんってお酒のこと良く知ってるよね~!まじで!
白ワインの葡萄ジュレむっちゃくちゃ美味しそう☆
おとな味ってのが最高!

徒然も拝見しました~♪
凄くきれい!
晴れ姿だね!それにしても待ち時間長いのに良く頑張った!!
なっちゃん | URL | 2010/09/06/Mon 17:38 [EDIT]
>なっちゃん♪
コメントありがとー♪
赤玉なのに、白ワインがあるんよ!(笑)
お手ごろ価格だからぜひぜひゲットしてみて~

お酒に詳しいというよりは、スキなものだけ詳しいのかも(笑)
カクテルなら簡単なのなら作れるよ^m^
ぜひぜひ飲みに~いこーね!
あ、でもおうちでカクテルパーティしたいわぁ。

ジュレ、なっちゃんきっとスキだと思うんだ~♪
今度また食べてね。

徒然もみてくれてありがとう☆
ほんと、あの時は待ち時間ながくて、
何より本番までに着崩れないかハラハラしてたよ(笑)

イベントあとちょっとだね!頑張って~~~!!
Kaori | URL | 2010/09/08/Wed 19:31 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
