はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
08/16
2010 Mon
【9歳のお誕生日でした^^】


8月に入ってから、あっという間に半分が過ぎていきました。
長女はバスケの4年生以下大会では頑張って2試合ともメイン出場し、暑い中がんばりました!
ほんとに、応援するほうは暑さで意識も飛びかけましたが
何よりあの暑い中ひたすら走り続ける子供達には本当に頭が下がる思いでございます。。

ダンナ君は出張中だったので、早朝から会場設置のために家をでるのにも付き合わされて
夕方までべったり付き添ってくれた次女にも感謝。。

頑張ったご褒美に、火曜には長女のお友達を連れて一日プール!
朝1時間お勉強させて、その後朝10時から夕方4時までひたすらプール。。
そのままお友達と一緒に習字の習い事へ。。

元気いっぱい。
ハハ、ヨレヨレ(笑)
でもプールで一緒に泳いで、なかなか気持ちよかったですよん♪

11日には、私のおじいちゃんおばあちゃんが両親と一緒に道後へお泊りに来ていたので、
一緒にご飯。
去年もそうだったのですが、おばあちゃんは8月生まれでお誕生日月なので、
一緒に来ていた叔父(8月生まれ)と一緒にお祝い^^
美味しいご飯に舌鼓!でした。
子供達はお風呂にもいれてもらって楽しそうでした♪
97歳のおじいちゃんは、相変わらずよく食べておりました。
元気で何よりです^^

12日は野球拳に子供達がでたので、夕方から二人の支度。。
暑い~~~~(涙)
浴衣着せるのに一苦労でした。(いつものお稽古とは違う浴衣の着せ方なので・・・)
で、すでに開始前に暑さにやられる母なのでした。(ダンナ君は相変わらず仕事。。)
次女は最初泣きながら踊っていたけど、そのうち慣れてくれて、ノリノリで踊ってくれて
ほっと一安心でした^^;

踊り終わったあとは、恒例のかき氷を食べて、帰宅。
お風呂に入れて、どど~~っと疲れが。。
ホントに体力ないんで、困っております。
疲れて、メイボだらけな私の左目・・・。

f9thbirthdaycake1.jpg

13日は、長女の9歳のお誕生日でした。
毎年毎年、おじいちゃんやおばあちゃんが遊びに来てくれたりして
皆でお祝いしていることが多いので、
今年みたいに予定のない誕生日は初めてかも!?
ノンビリ好きなことしてすごしておりました。

ケーキは、レアチーズケーキ。
フルーツをほとんど食べられないので、ぶどうゼリーとソーダを使ったゼリーを。
喜んでくれて、よかったです^^

次女には、「ゼリーいらない。。」といわれましたけど(笑)

f9thbirthdaycake2.jpg

9歳なんて、早いなぁ。。
もう来年からは2桁の歳です。10代の子を持つ母になっちゃいます!(笑)
しんじられん~~~。
感慨深いですね。
来年はきっともっとそう思うんだろうなぁ。

毎日バタバタ過ぎていくけど、ちゃんと日々を過ごしていきたいなぁ。
たくさん楽しいことがある歳になりますように!
100813a.jpg

朝ノンビリケーキの準備していたら、次女が書いて、壁に貼っていました。

漢字の「日」は長女に頼んで書いてもらったようですが。
頑張ったね。折り紙でわっかも作って二人でつなげていましたよ!(笑)

100813b.jpg

今年はリクエストのご飯が「オムライス、コーンスープ」


100813c.jpg

簡単にですがお子様ランチ風に。(全然手間かかってないけど笑)
チーズが大好きなので卵にチーズたっぷり。
あと、サーモンも大好きなので、サラダにスモークサーモンと合鴨スモークハム。

ジェノベーゼの冷製カッペリーニ。(めちゃ気に入ってくれました)
今日ばかりは、嫌いなトマトとアボカドはいれませんでした(笑)

8月に入って忙しいダンナ君は抜きのいつもの夕食でした~。

あ、プレゼントは、Wii party。
楽しそうに遊んでおります^^
誰かお友達きたら、一緒にしようね~♪

無事残っていた自由研究も終わらせ、夏休みの課題はすべて終了。
あとはのんびり毎日私が出した自主課題をこなしております。

夏休みが終わるまでに、また映画も見に行きたいみたいなので、連れて行ってあげたいな。
「きなこ」が見たいらしいです。「怪談レストラン」はもういいみたい。。
動物モノに弱い長女なのでした^^

最後にはバスケのお泊り合宿があるので、まだまだ夏休みも終わりません~~

めちゃダラダラの長文、見てくださってありがとうございました!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■おめでとう~♪
長女ちゃん、お誕生日おめでとー!
下の子が「おめでとう」って書いてあげてるのがいいですね♪
姉妹っていいなあ。

男の子二人・・・思春期になると、ほとんど会話なし、って言ってた人がいるけれど・・・いつまでも仲のいい兄弟が理想だなあ。(・・・って思春期なんて、まだまだ先ですが。はは。)

それからKaoriさん、お疲れ様でーす。。。
子ども達のパワーってほんとすごいですね!
残りの夏休みもあと少し★
いい思い出がたくさんできますように~^^
totto | URL | 2010/08/17/Tue 06:11 [EDIT]
■おめでとう★
9歳の子供ちゃんがいるなんて信じられなーい!!
そしてkaoriチャンのハードすぎる毎日もマネできなーい!!
ホントすごいょ☆

夏休みお疲れ様です♪
娘チャンたちは若くてオシャレなママが自慢だね♪

楽しい9歳を★☆★
Rea* | URL | 2010/08/19/Thu 17:37 [EDIT]
■>tottoさん♪
ありがとうございま~~す♪♪
なんだかあっという間なような、えらく昔のことのような、、
不思議なかんじ。。。

ケンカもしてウルサイですけど(笑)、なんだかんだで仲良しさんなので
ハハは嬉しいです^^

tottoさんちのボーイズ君たちも、これから仲良く、ケンカもたくさんしながら♪
大きくなっていくんでしょうね~^^
小さいうちはケンカするけど、きっと大きくなったら同性の兄弟って
やっぱりいいもんだと思いますよ♪
楽しみですよね~^^

私の忙しさなんて、たいしたもんじゃないと思うんですが
日々のんびり過ごしてるせいで
体力の無さが・・・(涙)

tottoさんも残暑、体調崩さずお過ごしくださいね☆
Kaori | URL | 2010/08/19/Thu 20:44 [EDIT]
■>Rea*ちゃん♪
お祝いコメント、アリガト~~~☆
ホント、9歳のハハなんだねー(笑)
すごい頼りないハハですわ^^;
9歳児と意地の張り合いのケンカしておりますっ(恥

えぇーーー
私の忙しさなんて全然たいしたことないでしょーーー
体力ないからねぇ、、、
Rea*ちゃんは毎日お仕事に家事に育児に頑張っているというのに・・・涙
私も負けていられません~~!!
がんばろっ

来月、うちに来られる日また決めようねー^^
Kaori | URL | 2010/08/19/Thu 20:48 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
