はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
08/05
2010 Thu
【NZ牧草牛de温玉のせユッケ♪】
100804a.jpg

我が家ではめったにお目にかかれない(笑)牛さんの塊肉が
先日届きました~^^

ESSEのモニターに選んでいただき、1・5キロ分のお肉が!!
我が家ではめったに牛肉がたべられませんので(買ってもこま切れ笑)
ダンナ君ちょっと浮かれてます^m^
ちなみに送られてきたお肉は、内モモ肉 + サーロイン
です。

届いたお肉は、ニュージーランドで牧草を食べて育った、ストレスフリーな牛さん。
低脂肪・低カロリー・低コレステロールな赤身のお肉で、
牧草を食べて育ってるので、臭みがないのが特徴です。
初めてNZ牛を食べるので、ドキドキ。。
脂身が多いのはあとでおなかがもたれてしまったりするので(私はね)、
お肉の味がしっかり味わえて赤身のお肉、好きなんですよ~^^

で、実は今回のモニターはレシピコンテストに応募するのが条件でして。。
ああ、自信ない(涙)
けど、ダンナ君にお肉を食べさせてあげよう(笑)と、頑張ってみることに。。

ニュージーランド牛 レシピコンテスト

100804b.jpg

このお肉の利点である 赤身、臭みがない ってところで
生肉で使って、牛ユッケを作ってみました^^ 
黄身のせでもいいけど、子供達も大好きなので温泉卵をのせてみました。
まぜまぜして食べてね。

100804c.jpg

ちなみにあわせるお酒は(ダレも聞いてない?笑)、
私の秘蔵の焼酎です♪

濃い目なお料理なので、ロックで美味しくいただきましたよ~ん^^

100804d.jpg

さて、あとレシピは2品考えておりますが
1品はただいま仕込み中!
明日無事作れますように~~♪
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
