はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
07/28
2010 Wed
【夏休みのおうちdeランチ♪】
100727f.jpg

おくりもの企画に沢山のご応募、本当にありがとうございます!
はじめましての方、この機会にコメントくださって
とっても嬉しいです^^
いつも遊んでくれてるお友達も応募してくれて、ありがとうございます~~!!
あ、ふわりちゃん、応募してくれてるんだよね?(笑)
勝手に人数にいれちゃうよっ!
折角なので、1人ではなく、数人に贈らせていただきたいなぁと思ってます。
締切りは、8月1日の日付がかわるまでにしときます。
よかったら、はじめましての方も、時々でもコメントくださる方も、いつも会うお友達も気にせず
応募してやってくださいねん♪

あ、コメントへのレスは遅くなりますが、ゆっくりさせていだたきますので、
ちょっと待っていてくださいね!


100727a.jpg

夏休みに入って、実家の夏祭りに合わせて帰省したり、子供達の日舞の発表会があったりと
バタバタしていましたが
ようやく落ち着いておうちでゆっくり~です^^
夏休みなので、子供ちゃん達連れて、なっちゃんが遊びに来てくれました~~~♪♪

お家が散らかってるのは目をつぶってもらって(笑)、とりあえず散らかし放題で遊んでもらおうかと。。
でも、太郎君はWiiのマリオにかなり夢中で、見てて相当面白かったです!(笑)
身体、一緒に動くよね^m^
ここちゃんはすっかりおしゃまさんで、もうかなり癒し系です。
我が家の子供達もめろめろです^^
うちの次女がかなり気を引こうと頑張っておりました(笑)

お昼ごはんも、そんなに手をかけてないのがバレバレですが^^;
↑のは、アボカドとサーモンのタルタル。
レモン汁とハーブの塩ダレで味付けをしてます。
白いソースは、ペッパー入りのサマードレッシング。
ヨーグルト風味の、フレンチドレッシングみたいな味でした。

100727b.jpg

あと、定番の(笑)、黒胡麻のパスタ~。
いつもはコンソメで下味つけますが、なくなったので、鶏がら顆粒スープの素使ってます。
あと鎌田のだししょうゆ。
ちょっとこってり味になったかな~^^;

100727c.jpg

なっちゃんがアルコールフリーのビールをもってきてくれたので、
二人で昼からカンパーイ♪
隣のバゲットサンドはアボカドと鴨ハム♪めちゃウマでしたよ^^
あ~ワインも飲みたいねぇ!(笑)

あとはオニオンスープや、ルッコラと水菜のフライド野菜のサラダとか。。
簡単なものでした^^;
量だけはいっぱい(笑)

100727d.jpg

デザートはもってきてもらったトライフル♪
バナナのいい香~~~^^
うちの長女、1人で相当食べまくってました^^

100727e.jpg

この容器の半分は1人で食べてたんじゃなかろうか。。
恐ろしいヤツです(笑)
でも美味しかったのでそれも納得。
ありがとね~~~♪


親子でとっても楽しい時間になりました^^
わざわざ沢山お土産まで持ってきてくれて、本当にありがとう!
子供達も「楽しかったねぇ~また来てくれるかな~~♪」って
ずっと言ってました。
また遊ぼうね!!

8月にあるイベントも、頑張ってね♪♪


Comment

管理人にのみ表示

■No title
Kaoriちゃん♪お久しぶり~i-179

なっちゃんが、遊びに来てたんだね~e-343
二人の料理、めっちゃ、美味しそうで、よだれが、出てきそうだよ~i-278
ノンアルコールだけど、お昼から、乾杯って、盛り上がりそう~i-184v-411


それと、Kaoriちゃんのおくりもの企画!
私も、応募してもいいかな~?!i-179

Kaoriちゃんの美味しいパンやお菓子達e-415
また、食べたいよ~e-2e-266

当選発表の日まで、楽しみにしてるね~e-343e-343i-179

夏休み、お互い、子供達と一緒に、楽しもうね~e-2
落ち着いたら、また遊ぼうね~i-179e-415
ようこ | URL | 2010/07/28/Wed 23:54 [EDIT]
■No title
ようこちゃん、コメント発見!!笑↓

kaoriちゃん先日は子連れでぞろぞろとお邪魔しました~!!
太朗も心も存分に遊んでもらってホントにありがとねーー!!

私もとっても美味しいランチに心底癒されました♪
黒ゴマのパスタ、マジウマやった~~!!

そして、今日ジョープラ行って来たよ~!
『N』買っちゃいました♪ホントに真似っこしたよー!

なっちゃん | URL | 2010/08/01/Sun 00:02 [EDIT]
■No title
こんにちは☆
素敵なランチですね~~~♪♪
手をかけてないって!?
めちゃくっちゃお洒落ですよぉ~~~☆☆

黒胡麻のパスタ食べてみたい♪パスタ大好き♪

なっちゃんのトライフルも美味しそう~~!

あゅみ☆ | URL | 2010/08/01/Sun 16:03 [EDIT]
■呼んだ?(笑)
あ、そういや書いてなかった(笑)
応募してもいい?(^m^*)

おいしそうなランチ~♪
おいしそうなデザート~♪
はぁ~、まったりしたい~
ふわり | URL | 2010/08/02/Mon 22:08 [EDIT]
■>ようこちゃん♪
こんばんは~^^
お返事が遅くなってごめんね><

応募してくれてありがとうね!!
外れちゃってゴメンよーぅ
また今度、食べてやってね。

そうなの、なっちゃんが遊びに来てくれたよー。
二人でなんちゃって乾杯しましたわ(笑)
今度ようこちゃんも、一緒に乾杯しよーね!!(笑)

夏休み、なんだかんだでバタバタ終わっていきそうだから、
9月にはお疲れ様会しようね~~~!!(切実)
Kaori | URL | 2010/08/04/Wed 23:11 [EDIT]
■>なっちゃん♪
こないだはありがとうね~^^
とっても楽しかったよ!
また次も乾杯~♪しよーね!!(笑)

パスタ、是非作ってなっちゃんアレンジしてみてねー
私もちゃんとレシピをおこせるように頑張るわ!!

あ、「N」、ゲットできた!?
どんな風に使われるのか楽しみにしてるね♪♪
Kaori | URL | 2010/08/04/Wed 23:14 [EDIT]
■>あゅみ☆さん♪
ランチ、ちょっとはおしゃれに見えますか~~~?
ホントに、タルタルくらいしかなくて^^;;

でも黒胡麻のパスタを気に入ってもらったので、
ちょっとホッとしました(笑)

なっちゃんトライフル、美味しかったですよ~♪
Kaori | URL | 2010/08/04/Wed 23:19 [EDIT]
■>ふわりちゃん♪
応募ありがとー!(笑)
でもはずれちゃってゴメンね><

次遊ぶときはぜひぜひまったりしてね!!
大したご飯は作れないけど・・・。
怪しいカレー食べてね(笑)
Kaori | URL | 2010/08/04/Wed 23:22 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
