はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
07/16
2010 Fri
【チキンのマヨソースdeパスタ♪】
100714a.jpg

先週も作りましたが、今回はチキンで作ってみました絶品ソース♪

今回は、キャンベルのトマトスープ缶を使って。
下味が付いてるのでお砂糖と塩は控えめに~。

ピューレ状になってるので、ソースもなめらかです^^
白ワインを少し多めに加えてのばしました。

鶏もも肉、やっぱり美味しい~~~♪
ソースとお肉は少し残して、翌日のおひるごはんに。

100714b.jpg

生クリームとお水を少し加えてソースをのばして、パスタにしてみました。
このソースを作ったときから、パスタにしてみたかったんだよね~~~^^

美味しかったです♪


100714c.jpg

パスタはこってり濃厚なので、副菜はあっさりさっぱりと。
たたききゅうりとオクラ、プチトマトを塩だしつゆであえたもの。

いつもは梅干をたたいて加えて、めんつゆであえるんですが
塩だしつゆが無事にゲットできたんで(笑)。
シンプルに作ってみましたよ。
たくさん作って、晩御飯のおかずにしてみました。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■わぉ~!
めっちゃおいしそー!
kaoriちゃんのパスタはホント美味しいから、このソースdeパスタも絶対美味しいはず!
私も作ってみるね~♪
塩だしつゆの副菜もサッパリしてて美味しそうだね!
だしつゆの美味しさや個々の野菜の味が引き立ちそう!

そして食パンにちゃぼの卵を使ってくれてありがとね~!
大事に食べてくれて嬉しいです\(~o~)/
なっちゃん | URL | 2010/07/17/Sat 00:38 [EDIT]
■>なっちゃん♪
なっちゃん、返信遅くってごめんねー><
なんだかんだとバタバタしてるうちに、あっという間に夏休みになっちゃったね!
7月が終わっていくぅ~!!
休み満喫しようね♪

パスタ、美味しかったよー^^
結構濃厚になったけど、もう少し牛乳とかで薄めたらあっさりめになるのかも。
塩出しつゆ、めっちゃ活躍してます!!
こないだは豚シャブと夏野菜合わせて塩だしつゆのカッペリーニ作ったけど、
やっぱ美味しいね♪
教えてくれてありがとう♪
8月の七夕には、クリスタルジュレが作れそうよ~~!

ちゃぼの卵、一番美味しくいただいたのは、やっぱ
卵かけご飯かな!(笑)
納豆+食べラーがめちゃ美味しくて、素材がいいと違うなぁと。
ほとんど卵かけご飯にしてたべちゃったよ(笑)
ありがとうね~^^
Kaori | URL | 2010/07/22/Thu 09:31 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
