はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
07/13
2010 Tue
【フランボワーズとレアチーズのムース♪】

週末、ちょっと時間があったので、この間から作ってみようかな~っと
思っていたケーキを試作してみました。

framboiserarecheese2.jpg


フランボワーズのムースにヨーグルトを入れたレアチーズケーキの組み合わせ。
桃と、ピーチシロップとレッドカラントをマリネさせたソースを添えて。
ほんの~りピンク色になってくれて、よかった^^

framboiserarecheese3.jpg

今年初めて聞いたんですけど、7月7日~8月7日までの間
「サマーバレンタイン」だとか??
地元の百貨店ではたくさんのケーキやさんが出店するとかで、なんだかワクワクします。
見に行けたらいいな。あれ?まだはじまってないよね??汗

なんだか七夕伝説でサマーバレンタインなんて、可愛いなぁ。

framboiserarecheese4.jpg

色味を可愛くピンクと白の組み合わせにして、
夏なのでさっぱり爽やか~に
フランボワーズのムースと、プレーンヨーグルトのレアチーズケーキ。
もうちょっと口どけ重視にしてもよかったかも~。
もうちょい試作しようかな。

子供達も気に入ってくれました^^


昨日はすっごい豪雨でしたね!!
松山でこんなに梅雨に雨が降るなんて、珍しい。。
そんな朝から大雨の中、わたくし、旗当番でした(涙
冗談のようですが、ホントです。。
でもね、そんな大雨なので、ほとんどの子は(うちの近所は学校が遠いので)車で送ってもらってたんです。
小学生、通らない~~。通らないんだったら早く帰れるかと思うんですけど、
中学生はガッツリ通ってるので、逆に雨で時間がかかって、
いつもより切り上げるのが5分遅くて、
ほんっとーーーーに朝から疲れました。。
自宅に帰ってグッタリ。
で、幼稚園からの連絡網をうけて、幼稚園休園。。。
夜も雨と雷でほとんど眠れてなかったし、一日ぼ~~~~っとしてしまいました^^;

ほんとはお友達と夏休み前の楽しい楽しいバーゲン&ランチの約束でしたが、
お流れ~~~。。。
しくしく。。
次は夏休み明けかな・・・。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
