はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
07/02
2010 Fri
【パンと焼き菓子♪】

イベントに出品したパンと焼き菓子たちを撮ってる分だけ載せてみます^^

今回はテーマは初夏、爽やかさ、をイメージして作ってみました。
オレンジやチェリー、レモンなど使ったものを。
夏は珈琲よりも紅茶なイメージなので(私の勝手なイメージ笑)、
紅茶を使ったお菓子やパンも数点。
単なる紅茶好きってだけかも。
あ、エスプレッソを使ったパンも焼きましたけれどもね。

100629b4.jpg

クレームフロマージュ。オレンジ、マンゴー、ダークサワーチェリーの3種を数点ずつ。
クリームチーズとサワークリームとレモン汁をあわせたさっぱりクリームです^^
実はイチオシ(笑)

100629b5.jpg

夏らしさがでたかなぁ♪

100629b2.jpg

ミルクティのミニ食パンです。
ふんわり系で、食べやすいかな。

100629b6.jpg

ホシノ丹沢酵母の白パンです。
今回は、みつばちのダンスさんの、初夏のみつ を使用しました^^

100629b1.jpg

こちらもホシノ丹沢酵母で作ったトマトと胡桃のカンパーニュ。
夏といえばトマトってことで(笑)。
セミドライトマトを混ぜ込むカンパは昨年作りましたが
今回はトマトペーストを使って全体をトマト味にしてみました。
サンドイッチにあうかなと^^

100629s1.jpg

ケイク・ア・オランジェ、今回はミニパニムール型で作りました。
サワークリーム配合の、爽やかなケーキです。
冷蔵庫で冷やして食べても~♪
おんなじバージョンで、サワーチェリーのケーキも作りました。

100629s2.jpg

シトロン・フィナンシェ。
レモンコンフィチュールを作って、フィナンシェに混ぜ込みました。
爽やかな焼き菓子になったかなぁ。

100629s3.jpg

他にレモンと紅茶のケーキも^^
レモンシロップをうってます。レモンティーなケーキで(笑)。

出品したものたち。。
sweets**
・全粒粉とチョコチップのビスコッティ
・クリームチーズのサブレ
・抹茶サブレ
・紅茶とレモンのケーキ
・紅茶とチョコレートのケーキ
・プチショコラ
・プチマドレーヌ
・ケイク・ア・オランジェ
・シトロンフィナンシェ
・ダークチェリーのサワーケーキ

bread**
・ミルクティのミニ食パン
・ベーコンエピ(サーモンソース)
・トマトフォカッチャ
・チョコチップモカロール
・チョコチップスコーン
・ハーブチーズスコーン
・ホシノ丹沢酵母白パン
・    〃  トマトと胡桃のカンパーニュ
・    〃  フロマージュカンパーニュ
・パニーニサンド(ミートソース+チーズ、生ハム+アボカド、パストラミハム+きのこクリームソース+チーズ)

などでした^^

長い記事でスミマセン~^^;
見て下さって、ありがとうございました!!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
