はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06/09
2010 Wed
【夏野菜とオイルサーディンで♪】
100602a.jpg
も一個記事UPしときます。
ちなみに、イベント前に書いてた記事です(笑)

我が家でよく作る夏野菜を使った簡単レシピです
茄子とオイルサーディン、今回トマト缶を使ったイタリアン?なお料理です。
生のトマトを使っても~♪

100602b.jpg

*茄子とオイルサーディンのイタリアン風トマト煮込み*

茄子 中サイズ2本
オイルサーディン 1/2缶
にんにく 1片
トマト缶 1/2缶
ドライオレガノ、パセリ、バジル など 各々小1
オリーブオイル 大1
顆粒コンソメ  小1
塩  適量

作り方
①スライスしたにんにくと、オイルサーディン缶のオイルをフライパンに入れ、
弱火でじっくり香がでるまで火を通す。
半月切りにした茄子をいれ、油がまわるよう炒める。足りなければ、オリーブオイルを足す。

②トマト缶を加え、コンソメをいれ水分が少なくなるまで煮詰める。
ハーブを加え、薄ければ塩で味を調整する。

③オイルサーディンを加え、軽く混ぜ合わせる。
オイルサーディンが崩れやすいので、丁寧に^^
お皿に盛って、あればハーブを添えて出来上がり♪

トマト缶を使っていますが、生のトマトを使ってももちろんOKです^^

100602c.jpg

今回は↑のイタリアントマト缶を使いました。
オレガノやバジルなどハーブで味付けされているトマト缶なので
便利~^^
よくこれで煮込み料理してます♪

100602d.jpg

パスタと合わせても^^
この場合、パスタで少し薄味になってしまうので、
気持ち、コンソメや塩を増やして濃い目にしたほうがしっかり味が締まります。

100602e.jpg

オイルサーディンの代用としては、ツナも合いますね~。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。