はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/25
2010 Tue
【ホシノ丹沢酵母山食deサンドイッチ♪】

次女が振替休日でお休みだった月曜、
急遽お友達が遊びにきてくれることになったので、
家にあるもので簡単にサンドイッチでごはん~♪です。

tanzawa-yama1.jpg

夜仕込んでおいた丹沢酵母の牛乳山食。
ちょうどお昼前に焼き上がり^^

tanzawa-yama2.jpg

もうちょい火を通すか迷ったんですが
とりあえずミミの部分を柔らかく残したかったので、これで。
でもちょいと焼きムラができました^^;
tanzawa-sand2.jpg


ベビーリーフやアイスプラントやアボカド、トマトのサラダ、卵サラダ、合鴨スモークハム
なんかを出してサンドしました。
子供達は自分で卵サンド作ってました^^
沢山食べてくれたのでよかった~♪

salmonmustard.jpg

大人は、サーモンマスタード。
春にIKEAに行った時に買ったソースなんですが、
辛くないしほんのり甘みもあって、パンに塗るとおいしい^^

campbellchowder.jpg

スープはなっちゃんにおススメしてもらったキャンベルの大きい缶のクラムチャウダー^^
最初見たときすごく大きくて、他の小さい缶のと同じように牛乳で薄めて食べるタイプだと思ってたので
うちじゃ無理だ~~
と思ってあきらめたんだけど、そのまま薄めないタイプだと知って購入。
お友達が来たときはちょうど良い量でした♪

子供達も気に入ってくれたので、よかったです。
濃い味で美味しいんだよね^^
でも、ちょっと牛乳で薄めたけど(笑)

100524a.jpg

ご飯食べたら、パン焼きを子供達としました^^
ハート型の練習練習。

100524b.jpg

2,3回続けると上手につくれるように~♪

100524c.jpg

うちの次女の微妙な形がたくさんありますが(笑)

今ほとんどパン用の材料が切れてて、チョコチップが少ししか在庫がなかったのだけど、
なんとかあるだけでパンも飾りつけ!
キャラメルチョコ、気に入ってくれてました。
焼成用のチョコだけど、そのまま食べて美味しいのかな^^;

なんだかぼーっとしてて段取り悪かったけど、
子供達は遊んでくれてよかったです♪
ありがとう~!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■ごちそうさまでした♪
突然お邪魔しましたぁー♪
美味しいランチと楽しいパン教室をありがとう♪
子供達とっても満足だったよ(^^
クラムチャウダーをlilyが気に入って、
翌日の晩御飯のリクエストになったくらい。
サーモンマスタードもよかったよぉ。
マスタードって辛いイメージがあるからうちにはないのよね。
子供達食べれないし~って思ったりして。
でも全然辛くなかったし美味しかったわ♪
あれからKALDIにもないか見ちゃったもん(笑)
ふわり | URL | 2010/05/28/Fri 07:21 [EDIT]
■> ふわりちゃん♪
こちらこそ、わざわざ来てもらってありがとう!!
きっと二人だと、多分家に閉じこもってただろうから、とっても嬉しかったよーー♪
楽しんでもらえてよかった~
なんだかぼ~っとしてて、もっと色々作れればよかったんだけどね~^^;
パンは発酵時間とかが長いから、ちゃっちゃと進まないのが難点だね^^;;

チャウダー、ほんと沢山食べてくれてたね!!
あれ、美味しいよね♪
次コストコにいったら、買ってくるよ(笑)

サーモンのは、マスタードていうよりソースなんかなぁ。
マスタードも入ってるしお砂糖も入ってるんだよね。
不思議な味で私もあんまり他では味わったことがない味だったわぁ。
IKEAに行ったらゲットしてきて(笑)
夏にはいけるんじゃない??
Kaori | URL | 2010/05/28/Fri 21:32 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
