はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/20
2010 Thu
【夢色パティシエール親子レッスン♪】

ふれまに行った日曜日、ABCクッキングスタジオにて開講されていた「夢色パティシエール」とのコラボレッスンに参加してきました♪

子供達、ものすっごく楽しみにしてたので、夕方からなのに朝から一日中「まだ?まだ~~??」と聞かれ続けておりました^^;

作ったのは、苺のヴェリーヌ♪

abclesson2.jpg

切り混ぜ、切り混ぜ。
なかなか難しい模様(笑)

abclesson3.jpg

頑張って組み立て中です!!
ハハは、なるべく手伝わず(ていうか手伝ったら怒られる・・・)見守ってます。
でも、さすがに次女には手助けもしましたが^^;

abclesson4.jpg
出来上がり♪
これは長女のもの。
結構大きめですよ。二人分くらいの大きさかな。

abclesson5.jpg

これは次女のもの♪
なんで苺を端っこに持っていくんだろ??
って思ってたら、最後に飾りつけたハートを真ん中に置きたかったらしいです^m^

家では狭いキッチンなのでなかなか三人並べて
作るのは難しいし、何より手出し口出ししてしまうので、こうやって教えてもらえてとても嬉しかったです♪
三人でニコニコになりました~♪
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■no subject
うちの長女も「夢色~」好きで、「先生かパティシエールになりたい」みたいっす。
こんなイベントがあるなんて、なんて幸せな時代なんだろ~(笑)
二人とも美味しそうに出来上りましたね。
neroli | URL | 2010/05/20/Thu 23:48 [EDIT]
■no subject
こんばんは♪
今ちょ~~~おなかすいてるので、前の記事のワッフルに苺のヴェリーヌが食べたい~~~(笑)

ABCクッキングスタジオって、子供も参加できるんですね!
すごい♪
うちの娘も参加させたらきっと喜ぶだろうなぁ☆
あゅみ☆ | URL | 2010/05/23/Sun 21:07 [EDIT]
■no subject
子供達と一緒に、お菓子作り♪
すっごく、楽しそう~i-179

姉妹だったら、遊びも共通してるから、いいね~i-194
うちは、下の男の子二人が、やりそうもないよ~(笑)

ワッフルも、美味しそう~e-415
うちのパパに、朝から、あんなオシャレな朝食を出したら、「何事~?!」って、びっくりしそうだよ!!(笑)
ようこ | URL | 2010/05/25/Tue 10:49 [EDIT]
■>neroliさん♪
neroliさんこんにちは~♪
夢色パティシエールね、面白いですよね(笑)
我が家は裏番組の少年なんとか~を長女が見てるので、
夢色~のほうは録画して見てます^^;そしたらハハも一緒に見てしまうのです。。

先生かパティシエールかぁ♪
かわいいな~。

うちの次女もケーキ屋さん!と言ってます^m^
Kaori | URL | 2010/05/25/Tue 13:08 [EDIT]
■>あゅみさん♪
おなかが空いてるときに見たらツライですね~~(笑)
エミフルのABCはキッズコースがないのですけど、
今回は企画で、4歳以上の子だったら親子レッスンがあったんですよー^^
人気みたいで、予約が埋まってるといっていました。
楽しかったので、ぜひぜひまた機会があればムスメちゃんにも♪♪
Kaori | URL | 2010/05/25/Tue 13:12 [EDIT]
■>ようこちゃん♪
こんにちは~!!
調子どうかな??
ゆっくり治してね!!無理しちゃだめよ~~~。

お菓子作りね、子供達好きだね~。
でもどうしても手出し口出ししちゃうんだよね^^;
もっとゆっくり一緒にしてあげなきゃと思うんだけど~~。
なので良い機会でした♪

男の子達がもう少し大きくなったら、まなちゃんと、
二人でゆっくりできるよね!
それも楽しみだね♪
うちは絶対二人がつくから、横から挟まれて身動きとれない^^;;

ワッフルね、ダンナがちょっとゆっくりめの出勤だったので焼いたんだけど、
普段はでてこないよっ!!(笑)
Kaori | URL | 2010/05/25/Tue 13:17 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
