はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/20
2010 Thu
【朝ごはんメニュー、ワッフルブランチ♪】

ESSE 扶桑社発刊の、行正り香さんの本「行正り香の朝ごはんメニュー」より
ワッフルを焼きました。

waffle7c.jpg

付け合せは、同じく本より、「薄切りトマトときゅうりのサラダ」です。
シンプルなんだけど、ドレッシングがポン酢+エキストラバージンオリーブオイルをあわせたもの。
意外に思って作ってみたんですが、合いますねぇ^^
今回は塩ポン酢で作ってみました。

生ハムとkiriのハーブガーリッククリームチーズ、スクランブルエッグ。

100519b.jpg

スクランブルエッグにかけてるのは、この間からお気に入りのトマトダレ♪
少しかけるだけで、濃厚な味なので卵料理に合います。

waffle7b.jpg

フルーツがなかったので、シンプルに。
サワークリームとメープルシロップで^^

もうちょいカリッと焼き上げたかったですが
失敗^^;

100519a.jpg

メープルシロップは、なっちゃんからいただいた美味しいメープルシロップで~^^
子供達に出すと恐ろしく使うので、内緒で使ってます(笑)
この間イベントで作ったベルギーワッフルにも、メープル味はこのシロップ使いました♪

ダンナ君は蜂蜜かけてました。
私は蜂蜜そのままかけたのが苦手なので(甘さが~~汗)
メープルシロップと四葉のバターで♪♪
朝ご飯というより、ブランチでした。
余裕があると思って作ってたら、ダンナ君に、あと30分で家でるよ。
と言われ、大慌てで作りました(>_<)
なのでちょこちょこ雑なのは御愛嬌。。

行正り香さんのこの朝ごはんメニューの本は他にも簡単なものが沢山のってて、
我が家はいつも定番のパンばかりしか食べてないので
他にもいろいろ作ってあげないと~!
参考になりました^^

シラスおかか丼が食べたいわ~^m^
ゴーヤーチャンプルーごはんともずくのお吸い物とか。

時間なくても、和食も作ってあげないとなぁとしみじみ思った私なのでした。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
