はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/17
2010 Mon
【林檎のシブースト】

またもや放置してしまいました^^;
遊びに来てくださった方、スミマセン~
色々UPしようと思いつつ、後回しになってしまいました。

さて、久しぶりに?お菓子記事です。
先日作ったシブースト。
冬に食べたいなぁと思いつつ忙しくて全然余裕がないまま作ってなかったのですが
やっぱり食べたくて。
季節はずれとは思いつつ。。

chiboust2.jpg

ホントは、バーナーでカラメリゼしたパリッとした食感のものが大好きなんですが
あれをするにはムース部分をかなりしっかり冷やし固めないとバーナーの熱で溶けちゃうので、
今回冷凍庫に空きはないし、そもそも早く食べたいし(笑)、で、
カラメルゼリーのレシピで。

chiboust3.jpg

お茶は、ジャスミンティー♪
これ、大好きなんですよね~^^
一人のお茶でこれを飲むと、すごく贅沢な時間だなぁと感じます。
最後の1個になったので、また買ってこなくちゃ♪

chiboust4.jpg

フィリングは軽くカラメリゼしたりんご。
ふにゃっとしたりんごが苦手なので、これくらい軽く、
シャキシャキ感が残ってる状態のがスキです。

それにしても、イタリアンメレンゲを久しぶりに作りましたが、
緊張したわぁ~~^^;
でもクレームパティシエールと混ぜ合わせた生地はなめらかで口当たりがよくて、
食べててシアワセ~♪になりますね^^

ajisai05.jpg

なんだかあまりやる気がでないんですが
久しぶりに自分のためにお菓子を作って、髪も切って、少しずつ上昇中。
大好きな紫陽花を眺めつつ。。。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

とっても美味しそうです(≧∀≦)
超リッチなスィーツですね♪

昨日は早朝にも関わらず、遠いトコロまで来て頂いたうえ、美味しいパンをありがとうございました!
大好きなGURI&GURAさんのパンを頂けてほんと幸せでしたぁ!

またイベント等お邪魔させてくださいね(^_-)-☆
nico | URL | 2010/05/17/Mon 21:04 [EDIT]
■no subject
先日のふれあいマーケットでnicoチャンとReaチャンと出店していたまぁこと申します。
パンを頂きありがとうございました(^^)
とってもおいしくてこんなパンが焼けたらいいのに~って惚れ惚れしました。
また是非お会いできますように♪
本当にありがとうございました。
まぁこ | URL | 2010/05/18/Tue 10:58 [EDIT]
■残念
あ~、キリ番、朝チェックしてたのに、
すっかり忘れ…v-12
残念ですわ。
水曜日は毎週あいてます~。
またご都合よろしいようでしたら、
お邪魔させてくださいませね♪
foo | URL | 2010/05/18/Tue 21:23 [EDIT]
■>nicoさん♪
こちらこそ、美味しいお菓子たちと楽しい時間をありがとうございました!!
もっと色々お話したかったけど、忙しいところお邪魔しちゃ悪いし、
そもそも緊張してなにしゃべってるのかわかんなくなるしで(笑)
怪しいヒトになりそうだったので^^;

お菓子子供達もすごく気に入って、写真とったらあっという間に食べちゃいましたー^^
ご馳走様でした☆

オーナメント、かわいくて眺めてはニヤニヤしてます(笑)
また出店されるのを楽しみにしてますね。
私も6月のイベントが終わったら、しばらくお休みです。
Kaori | URL | 2010/05/19/Wed 10:28 [EDIT]
■>まぁこさん♪
こちらこそ、とっても楽しい時間をありがとうございました!
ヘアピン、とってもお気に入りになりましたーー^^

パンも食べてもらえてよかったです♪
急いで袋にいれたので、熱がこもってなかったか心配でした^^;;
大丈夫だったかなぁ。。
皆さんパンを作られるので、ドキドキしながらお渡ししましたよ~
気に入ってもらえたら嬉しいです。

またお会いできますように♪♪
ありがとうございました^^
Kaori | URL | 2010/05/19/Wed 10:33 [EDIT]
■>fooさん♪
fooさん、キリバン狙ってくれてありがとうございます!
いつも見に来てくれてる方々のおかげでございますよ。

またゆっくりお喋りしましょうね!!
楽しみにしております!
Kaori | URL | 2010/05/19/Wed 10:35 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
