はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/11
2010 Tue
【イベントに出品したお菓子&パンたち♪】

GWも終わりましたね~。
皆様楽しく過ごしたのでしょうか~^^
私は、週末も長女のバスケ練習や、その後実家の両親に母の日の贈り物を渡すべく宇和まで行ったりして
週末もずっと動いておりました。
月曜には、やっと小学校も通常授業になり(GW前から家庭訪問期間だったので早帰りだったんです~~><)
ゆっくりできる!と思ったら、ぐったり・・・。
となっておりました^^;
ホント、掃除を済ませて中途半端になってる
衣替えを終わらせようと思ってたのに(まだしてないんかいっていうツッコミはなしで・・・・)
夕方までほぼ横になっておりました。
でもそのおかげでなんとか復活~^^
耳の調子もだいぶよくなって、ほっ。
今回は早めに病院いかねばです。

そんなわけで、UPするのが遅くなってしまいました~っ
先日のイベントで作ったものを少し撮っていたので、のっけてみます!

↑の画像は、ケイク・ア・オランジェ。
オレンジのコンポートを刻んだものが混ぜ込んであります。
サワークリームのはいった、さっぱり系のケーキ。
ミニパウンド型とマフィンカップは実は材料がおんなじですが
配合が違っていて、
ミニパウンド型はバターの量が少なめのさっぱりあっさりめのケーキ、
マフィンカップはバターケーキの配合です。
パウンド型のほうは、冷蔵庫に入れて冷たくして食べても~♪
私がこの時期作るウィークエンドと同じ配合で作ってます。

オレンジ色と、緑色のピスタチオのビタミンカラーで^^

100504sw3.jpg

イベント会場では珈琲も販売されていたので、ビスコッティも3種焼いていきました。
画像は、ドライアプリコットとピスタチオのビスコッティです。
他には、全粒粉とチョコチップのビスコッティ、
キャラメルビスコッティです。
キャラメルビスコッティは、生地にもパウダーを入れて、さらにキャラメルチョコチップも混ぜ込んでいるので、
めちゃめちゃキャラメルです!(笑)
焼いてるときからあま~~い香。
みんなのコーヒーさんの美味しいコーヒーと合ったかな^^

100504sw4.jpg

抹茶と白餡のバターケーキ。
珈琲紅茶だけでなく、お茶にも会う洋菓子が大好きですv
ほうじ茶にも合うかな~。

100504sw5.jpg

紅茶とチョコレートのケーキ。
チョコレートたっぷり入れてるので、しっとりしてます。
お気に入りです。
バターケーキだけど、ふんわり系です。

100504br1.jpg

パンは、こむぎ堂さんがたくさん出品されるとのことでしたので、
少しだけ出させていただきました♪
ホシノ丹沢酵母のパン・ド・カンパーニュ
丹沢酵母では、他にもカマンベールチーズとチェダーチーズを混ぜ込んだフロマージュ、
白パンを作りました。


100504br2.jpg

山食を焼いてサンドイッチも。
↑のは、生ハムとハーブガーリック入りのクリームチーズの組み合わせ。
生ハムとクリームチーズは美味しいですよね♪

100504br3.jpg

これは合鴨スモークハムとフライドオニオンです。
他には鶏ハムや、きのこソテー&チーズを各々組み合わせました。

他に、苺ミルクロールや抹茶ミルクロールなど~。

急に暖かいっていうより、暑い!!天候になったので、
オーブンフル稼働な我が家は部屋が暑くて暑くて、
思わずエアコン付けちゃいました・・・汗

でもイベント当日もお天気でお客様もたくさん来てくださって、
笑顔でお買い物していただけて、
とっても嬉しかったです。
ありがとうございました!

ちなみに私は、朝から飲まず食わずでサンドイッチの準備をしてそのまま掃除洗濯した後
イベント会場に搬入に行き、食べたものといえばタルトやソーダだったので
塩分をとってなくて、
夕方帰り道にヨレヨレになっていて、「塩気のあるもの~~~~!」と渇望していましたら、
帰り途中でMOKUに寄ってもらえました!!
家族そろってカフェに来たのは初~♪
チャウダー飲んで、ヨレヨレのぼ~っとしてたのがやっとシャッキリ。
子供達はそれぞれケーキやココア、ミルクティを頼んで満足してました^^
あ~素敵空間で生き返った♪
ありがとうございました^^
次いったときは新メニューオーダーしたいな。

出品したお菓子たち。
・ビスコッティ3種
・プチマドレーヌ プレーン
・プチショコラ
・ケイク・ア・オランジェ
・紅茶とチョコレートのケーキ
・抹茶と白餡のケーキ
・桜餡のバターケーキ
・苺ミルクのバターケーキ
・ダブルチョコチャンククッキー
・ワッフル(キャラメルチョコ・メープル)

パンたち。。
・ホシノ丹沢酵母パン・ド・カンパーニュ
・   〃   パン・オ・フロマージュ
・   〃   白パン
・苺ミルクロールパン
・抹茶ミルクロールパン
・サンドイッチ いろいろ。。

お買い上げいただいた方、本当にありがとうございます!
そして長くなってしまった記事を読んでいただいて、ありがとうございました。。 

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■no subject
こんばんは!実はちょくちょく覗かせていただいてました^^イベント帰りに寄っていただきありがとうございました。次回はぜひ新作を(笑)ブログのお菓子たちすっごく素敵ですねー!時間が合えばイベントにお邪魔して食べてみたいです。またぜひお会いできるのを楽しみにしています♪
ヨッチャン | URL | 2010/05/13/Thu 21:53 [EDIT]
■>ヨッチャン
こんにちは~~♪
コメントありがとうございます!!
ブログ見ていただいてたんですね。
あわわ。

GWのお仕事お疲れ様でした。
お客さんたくさんで忙しいところ子連れでスミマセン^^;
ヤツラがいるとゆっくりできませんねー(笑)
また新メニュー食べにゆっくりお邪魔させていただきます♪♪
ありがとうございましたー^^
Kaori | URL | 2010/05/14/Fri 15:01 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
