はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
04/28
2010 Wed
【ホシノ丹沢deブリオッシュ&いちごみるくパン】

今日はやっと春らしいお天気でしたね~^^
次女の親子遠足だったので、昨日一生懸命てるてるぼうずを作ってた次女は嬉しそうに朝起きてきました♪

昨日はお天気もイマイチで、一昨日も調子がイマイチだったので
一日おとなしくお家でパン焼いておりました。

heartmilkpan1.jpg

一見焼き色ついててわかりませんが(笑)、イチゴミルクパンです。
うす~いピンクの苺風味のパン生地と、コンデンスミルクのはいったミルクパン生地を交互に
つめてハート型で焼いています。
次女のリクエストで焼いてみました^^
相変わらず、デカイです(笑)
でも喜んでくれたのでよかった♪

ichigomilkyama.jpg

↑の生地を取り分けて、スリム型でイチゴミルク山食パンも焼きました^^
色が本当にほんのりな薄ピンクなので、画像ではわかりにくいですね^^;;
小さいので、これもまた子供達がお気に入りです。
食べやすいサイズになるのがいいみたい。

tanzawa-buriyama.jpg

あと、息も絶え絶えな(笑)ホシノ丹沢酵母で、ブリオッシュ山食を焼きました。
一次発酵は室温で半日、残り半日を冷蔵発酵で。
成形発酵で、もうちょい待てばよかったんですが、、
切り上げて焼いてしまったぁ~^^;
釜伸び、いまひとつ。。
そして、ちょっと焦がしちゃった。。
ピキピキは少しいいましたが、あんまりダンナ君からは評価は良くないのでした。。
「焦げてる!」って言われます^^;
とほほ。

tanzawa-buriyama1.jpg

でもブリオッシュはお気に入りのパンなので、なんだかんだといいながら食べてくれました。
よかった^^;
丹沢酵母で作るブリオッシュはお気に入り♪です。

100427.jpg

さて、また酵母を起こそう~♪

あ、そうそうTOPにも書きましたが、カウンターが55555にもうすぐ(まだまだ?)近づいてきました^^
いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます!!
キリプレをしますので、踏んだ方、コメントかメールフォームでお知らせくださいね♪
ってまだまだですけど(笑)

よろしくお願いします~^^
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
