はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
04/24
2010 Sat
【ムスメと映画デート♪】

先週の日曜日は長女の日曜参観でした。
年度始めの参観日は役員決めやPTA総会などがあるため、毎年日曜日にあります。大体どこもそうなのかな♪
なので翌日の月曜日は振替でおやすみ。
次女はようやくお弁当が始まり、通常保育になってくれたので、二人でお出かけしてきました~!

観る約束をしてた、のだめカンタービレ最終楽章後編。因みに、前編はお正月に初詣の後観に行きました♪
後編はやっぱりシリアスになるから、大丈夫かなぁと心配してたんですが、ちゃんと楽しめたようです。
お決まりのキャラメルポップコーンとカルピスでじぃっと観てました。

もうこんなに映画を一緒に観られるようになったんだなぁ、大きくなったなぁ。とシミジミしながら、のだめを楽しんでました笑

二人で玉木君カッコイイー!と言い合いました笑
楽しかった♪♪

100419b.jpg
映画を観た後は、ちょろっと雑貨屋さんでお買い物して、カフェへランチ~♪
MOKUにてフォカッチャランチをいただきました。
私は豆乳枝豆、ハーブチキンのサンド、カフェラテ

長女はコーンチーズ、ベーコン目玉焼きのサンド、ロイヤルミルクティ。
ムスメは食べられるか迷ってましたが、結局サンドが食べたくてセットに。
お腹いっぱいになって満足げ。

いろんなお友達と来てるけど、子供達とはまだ来てなかったのでした。
二人連れてくるとなんだか落ち着かないけど、一人だと楽~。
夏に駐車場でイベントがあったときには連れてきていたので、お店は知ってたので(中にはお客さんいっぱいで入れなかったのでした)、入ることができて嬉しかったみたいです♪
キョロキョロ見回して、あの家具が可愛いとか、カウンターや観葉植物にちっちゃいパンがぶらさがってる!
とか、ずっと言ってました。
カフェでゆっくりしたら次女のお迎えの時間。
家でちょっとゆっくりしてから、またバスケ練習に出掛けて行ったのでした。

久しぶり~~に長女とゆっくりゆっくりのお出かけはなんだかお姉さんになったんだなぁ、とシミジミ感じ入ったお出かけになりました。
たまには怒らないでゆっくりできるお出かけもいいね笑

また次女ともお出かけしてあげないとですね。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■すてき★
うわ~なんかママ一色のKaoriさんの一面が見られて、ほんわか ほっこりした気分にさせてもらいました♪
女の子欲しいよ~病が再発です。笑。

でもほんと、私もここのところ、息子の成長にじーん・・・とくることがあって。
ちょっと子育てに余裕が出てきたのかなあ?

お腹の子も男の子だけど・・・きっとたっくんとは違う性格だろうし、二人がケンカしたりママの取り合いをしたり(←してくれるかしら。笑)、楽しみです♪

プラチナレポーター始めたんですね~^^
子育てについてや、話題も広げるのかな?
楽しみにしてます★

totto | URL | 2010/04/25/Sun 07:01 [EDIT]
■成長するよね★
我が家の3年生はまだまだ落ち着きませんけど(笑)
長女も「のだめ~」観たい!と言ってます。
終わる前に行かなくちゃ。。。
2人きりで過ごすと、子供の顔もなんとなく余裕が生まれてきません??
neroli | URL | 2010/04/25/Sun 11:02 [EDIT]
■>tottoさん♪
あはは、ママ一色ですか?(笑)
そうでしたねーここではあんまり子供達のこと書きませんでしたからね。
ひねもすの方で書いてたので、こっちではいいかと思ってたんですが、あっち、放置してますしね(笑)

赤ちゃん、男の子なんですねー!
同じ性別でも、性格って違いますよね。
それが面白いんだけど、育てるほうとしてはなかなかに大変だったり~。
これからドキドキ楽しみですね☆
ほんと、まだまだ困ったチャンなんですけど、
時々しみじみ~っと成長を感じるんですよね。
たっくんもこれからどんどん成長していくんだなぁ。
私までしみじみしちゃいます^m^

そうそう、プラチナレポーター、こっそりしてます(笑)でも、書いてることほとんど今までと変わらないでしょう。。
なにか新しいこと、更新していかねば。。
Kaori | URL | 2010/04/27/Tue 13:16 [EDIT]
■>neroliさん♪
いやいや、うちの3年生も全然落ち着いてませんよ?
ただ、こうやって一人ずつ向き合うとやっぱり違いますねぇ。
ま、翌日はみっちり怒られてましたけどね!(笑)

neroliさんちの次女ちゃんは、きっと末っ子なのもあって、きっと周りも見方が違うんでしょうね~。
うちの次女も、いつまでもちいちゃいまんまな感じです。
でもこないだ、もっと小さい子を見てて、
「あ、デカイ・・・」と実感しました(笑)
Kaori | URL | 2010/04/27/Tue 13:19 [EDIT]
■素敵な一日!
なんだか、母娘2人で、まさに女の子の休日って感じでいいね。娘とだと、友達みたいな感じになれるのねー。
のだめの映画が一緒に観れるとは。うちなんかせいぜいドラえもん・・。
あ、でも、録画で観てる昼ドラ(娼婦と淑女)には、息子もナゼか食いついてくる。
でも最近ちょっと濡れ場があるので、息子には見せにくいなー・・(笑)
しげにゃん | URL | 2010/04/28/Wed 20:13 [EDIT]
■>しげにゃん♪
いや~、めったにない一日だったけどね(笑)
でもこれから、そういうことも増えてくるかな?
それとも、友達と行くようになるから行ってくれなくなるかな?
ドラえもんも見に行ったよ!^m^
のだめは私も意外なんだけどね。
結構二人で楽しめました^^
男の子とだったら、デートやーん♪
憧れだわぁ。

昼どらは、結構ドキドキかもね^^;;
Kaori | URL | 2010/04/30/Fri 16:08 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
