はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
04/23
2010 Fri
【苺ミルクのバターケーキ♪】

1週間空いてしまいました^^;
遊びに来ていただいた方、すみません。。
この一週間、バタバタしておりましたが、なんとか復活です。
昨日日帰り入院も無事終えました。
心配してくれたお友達、本当にありがとう。私は元気です^^

先週作っていたお菓子をUPします~^^
この間作った苺のコンフィチュールを使って、苺ミルクのバターケーキ。

ichigomilkcake2.jpg

いつもはコンデンスミルクをたっぷりと入れるのですが
今回はミルクコンフィチュールを作って代わりに混ぜ込みました。

あと、メレンゲを作って別立て法で。

ichigomilkcake3.jpg
 
ただ、、またもや最後の詰めが甘い私。。
火を入れすぎたTT
しっとり感が思ったように残らず、涙涙でした。

ichigomilkcake4.jpg
あ、ミルクコンフィチュールは、この小さい小瓶1個分。使いきりで~^^
生クリーム50g、牛乳50g、グラニュー糖25g
をお鍋で煮詰めていきます。
少ない量なので、すぐできますよん♪

ichigomilkcake5.jpg

オープンハート型1個分と、くまのジャッキー型3個分で。
ジャッキーはちょっと表面がモロモロしてます(汗
やっぱりリッチなバターケーキでするんと焼いてあげないとなぁ^^;
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
