はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
04/15
2010 Thu
【ロコモコ風どんぶりdeランチ♪】


ムスメとの手抜きお昼ご飯特集が続きます(笑)
昨日は、ロコモコ風どんぶり。

100414b.jpg

この間買っておいた、無印のロコモコ風ソースを使って、目玉焼き、レタス、アスパラガス、トマト
をのせて簡単お昼ごはんです。

100414c.jpg

ロコモコ、大好きなんですが。
食べながら、何か違和感が。。
と思ってよくよくパッケージを見てみたら、ロコモコ風・・・。
ソースが、グレービーソースとかデミグラスソースじゃない!
ケチャップベースの味だあぁぁ。

いや、美味しいのは美味しいんですが、私はいつもロコモコはデミグラスソースで食べるので
ケチャップなのはちょっと。。
(もともとあんまりケチャップ好きじゃないし。
美味しいナポリタンを食べてから、ナポリタンは好きになったんですけど♪)

よく見てから買いなさいねって話でした。。

100414d.jpg

それでも半熟の黄身を崩しながらたべるのは美味しかったです^^

今度は自分でちゃんと作ろう~(笑)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■うちはね。
"ロコモコ風"なんだね♪
うちはいつも"なんちゃってロコモコ"と命名(笑)
いつも適当ご飯には"なんちゃって○○"ってしちゃってるよ。
そっか"風"の方がお洒落かも?(^^
今度それ使ってみよう。
myuからどんな突込みが入るかな~(笑)
ふわり | URL | 2010/04/21/Wed 20:17 [EDIT]
■no subject
ロコモコ、やっぱりデミグラですか。
うちはケチャップ・ウスター・肉汁・レモン汁です。
って、普通のハンバーグご飯に乗せただけなんすけど^^;
GURIGURA家の娘になりたかったよ~~~ん♪
neroli | URL | 2010/04/21/Wed 22:59 [EDIT]
■>ふわりちゃん♪
そうそう、今回は~風 なのよ!
私もなんちゃってにしちゃうけど!(笑)
なぜなら、無印のソースの名前に「ロコモコ風」と書いてあったから~
ムフフ

今度はちゃんと「ロコモコ」作ろうかなっ。
myuちゃんからツッコミはいるよ、絶対^m^
Kaori | URL | 2010/04/23/Fri 10:27 [EDIT]
■>neroliさん♪
いや~、たぶんneroliさんちのほうが本格的なんでは??!
本当はグレービーソースらしいし。
我が家には今ケチャップもウスターソースもないんで(笑)
ちなみに我が家のハンバーグは基本、ポン酢とかチーズとかなので、ソース使わないんです~^^;
ソースだとすぐロコモコできそうですよね!
Kaori | URL | 2010/04/23/Fri 10:30 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
