はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
04/13
2010 Tue
【ホシノ丹沢酵母de白パンサンド♪】


起こしていたホシノ丹沢酵母で、白パンを焼きました~♪
ホシノで作るパンで、いちばん好きなパンです^^
実はコッソリ、イベントでは定番品でおススメなのですが
誰か気づいていたかなぁ(笑)

tanzawa-shiropan7b.jpg

いつもより焼き時間を少し変えてみたら、撃沈。。
焼き上がりはいいけど、粗熱が冷めたころにはしわがよっちゃいました。。。
焼き加減が難しいんですよね。
私は、ほ~~んのり焼き色がつく位のほうが、好きなんです。(白パンだけど笑)

でもま、しっとり焼きあがりました^^

tanzawa-shiropansand1.jpg
 
本日もお昼に帰ってくる次女とのお昼ごはんのために、サンドイッチを作ってみました。
↑のは、カシスマスタードを塗って、フリルレタス、合鴨スモークハム、トマト。

tanzawa-shiropansand2.jpg

昨日からリクエストされていた卵サンド♪
粉チーズをいれてます。
乾燥パセリがきれちゃったので、なしで~。
寂しいので、フライドオニオンをパラリと。

tanzawa-shiropansand3.jpg

卵サラダに、昨日作ったアボカドクリームを加えて作った
アボカド卵サラダ♪
うんうん、美味しいおいしい^^
色味もいいかんじ~~。

tanzawa-shiropansand4.jpg

昨日の晩御飯の残りの(笑)
里芋のクリームシチューと一緒に♪

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
