はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04/12
2010 Mon
【アボカドとサーモンの春色クリームパスタ*】


熟れたアボカドがあったので、前から作ってみようと思っていたアボカドのクリームパスタを
作ってみました♪
冷凍していたサーモンも一緒に~^^

アボカドをフォークの背でつぶして、いつもの塩ダレで下味をつけ、生クリームをまぜまぜ。

オリーブオイルでいためたサーモンと、生クリームと牛乳と伯方の塩で味付けして軽く煮詰め、
茹でたパスタを入れ、アボカドソースを入れてささっと炒め合えて、とろけるチーズを加え、
味を調えて、できあがり。

100412b.jpg
イタリアンパセリがなかったので、バジルの葉をのせてみました。

画像ではちょっとわかりにくいんですが、ほんのり緑色になるので
春色パスタ♪

クリームパスタなので、本当はもう少し太めのパスタの方がソースが絡まって
美味しいと思うんですが
ただいま我が家にはフェデリーニ?(1.4mmの細麺)しかなかったのでそれで。。。
今度はフェットチーネあたりで作ってみたいです。

100412c.jpg

できたての湯気も激写!!(笑)
本日は雨だったのでほんのり薄暗い部屋なのがよかったのかなぁ。
日が入ると、湯気もなかなか写りこまないんです。

100412d.jpg

山盛りパスタは、まだ午前保育の次女とわけっこ♪
食べながら、さらに粉チーズもふりかけて^^

やさしい味になりましたが、もうちょっと試作しようかなぁ~。

娘は気に入ってくれました^^
よかったよかった。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。