はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
04/12
2010 Mon
【こどもたちと おうちランチ♪】

先月のことになってしまいますが、長女が春休みに入った日に
なっちゃんようこちゃんがこどもちゃん達を連れて遊びにきてくれました♪♪

狭い我が家で申し訳なかったんですが、
春休みだと時間も気にせずゆっくりお喋りできていいかなぁ~っと^^

100326b.jpg
子供達のご飯はお二人さんが作ってくれたので、私は簡単なサラダやスープなど。。
のせただけのものばかりで、ゴメンネ・・・。

サーモンとアボカドのサラダや鶏ハムとハーブのクリームチーズのサラダ、カプレーゼ。
鶏ハムの茹で汁で作ったミックスビーンズのスープ。(コレ、しょっちゅう登場しますね笑)
あと、ラザニア。
ラザニアは、もうちょっと深いお皿に用意するべきでしたねぇ~。
ホワイトソースとミートソースとラザニアを交互に重ねていくんですが、
ソースをのせすぎて3重ね位しかできませんでした(汗

あいかわらず、ラザニアの茹で具合が難しくて、茹で過ぎてないか心配でしたが
なんとか食べられたようです^^;

100326c.jpg
あ、せっかく作ってきてもらった子供ちゃんたちのご飯!
せっせとクランチポテトを揚げていた間に、全部食べられちゃって、
味見も写真も撮れませんでした><
美味しそうなから揚げと、色々な具のはいったちぎりぱんでしたよ~^^

こどもたちはクランチポテト、モリモリ食べてくれました(笑)
3回は繰り返し揚げたな・・・。
気に入ってくれてよかったよかった♪

もう撮影する気力は残ってなくて(笑)おざなりな画像ですみませんが
お二方がとても素敵に撮ってくださっているので、そちらをご覧くださいマセ^^


100326d.jpg

子供達はおもちゃの部屋とリビングを行ったり来たりしつつ
遊んでくれたので、母達はお喋りお喋り~~~♪

デザートはようこちゃんが作ってきてくれた、マロングラッセのタルト♪
しっとり濃厚で、とっても美味しかったです^^

100326e.jpg

珈琲と一緒に~^^
何にもデセールするものがなくて、うむむ~
となんとか粉砂糖とシナモンパウダーで誤魔化し。。
生クリームがあったらよかったなぁ。
でもシナモンも合いました^^よかったよかった。

100326f_20100412093158.jpg

ちっちゃな子供ちゃんたちが我が家に集まることがあんまりなくなったので、
かなり新鮮で、見てて和む~~~
なんて可愛いの!
うちの姉妹がかなりデカく見えるわっ
狭いところに皆集合、DVDを観てるの図。

皆来てくれてありがとう♪♪
また沢山お喋りしようね^^
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■no subject
かおりちゃん♪

この間は、ほんとに美味しくて豪華なランチをありがとう~e-415

どれも、盛り付けが上手で、ラザニアも、すっごく美味しかったよ~e-266
ありがとうねe-420e-420

子供達も、いい子で遊んでくれたし、料理やお菓子・パンの話とかいっぱいして、とっても楽しい1日だったねe-420i-179

今度、ぜひ、うちにも、遊びに来てねe-343
また、いろんな話をしようね~!



ようこ | URL | 2010/04/13/Tue 23:22 [EDIT]
■>ようこちゃん♪
記事UPするのがすごく遅くなっちゃったけどっ
こちらこそ楽しかったよー!
ありがとう!!
そしてイベントにも来てくれて、ありがとう♪

また沢山お話したいなぁ♪
幼稚園生活落ち着いたら、遊んでね~~!
Kaori | URL | 2010/04/14/Wed 14:37 [EDIT]
■no subject
初めまして♪
…ではないんですけど(^^;)
今度お会いできる時があれば、
声かけさせてもらいますね☆
鶏ハムのことで是非、お聞きしたくて。
パサつかず、なるべくしっとりとさせるには、
どんな工夫をすればいいでしょうか?
まだ、1回しか作っていなくて。
良かったら、是非…
アドバイスお願いしますm(_ _)m
hatayuka | URL | 2010/04/22/Thu 22:11 [EDIT]
■>hatayukaさん♪
こんにちは~^^
はじめまして、ではないんですね。
どこかのイベントでお会いしたことがあるんでしょうか^^
次お会いできたら、是非お声をかけてくださいね^^

鶏ハムですが、ぱさつかないようにするには、
茹で過ぎない事だと思います。
私は5分くらい茹でていますが、肉一枚の時はそれより短くしてるときもあります。
そのとき、ぐらぐらゆでないように、沸騰直前くらいの火加減で、お湯はちゃんとお肉が浸かるようにしてます。

ゆでる時間が短いと火が通るのに時間がかかるので、お鍋は保温鍋などの、鍋の厚い、火が逃げにくいものでゆでるといいと思います。ちなみに私は8時間、ルクルーゼで火を止めてから蓋をピッタリ閉じて放置しています。

説明が下手なので、わかりにくかったらスミマセンっ
また何かありましたら、お気軽にコメントくださいね^^
Kaori | URL | 2010/04/23/Fri 10:38 [EDIT]
■ありがとうございました
早速のお返事ありがとうございます♪
なるほど、保温性のよいお鍋ですね!
チャレンジしてみます(*^_^*)
大変な時期に、タイミング悪くコメントして
しまい、ごめんなさいm(_ _)m
ありがとうございました☆
hatayuka | URL | 2010/04/23/Fri 20:24 [EDIT]
■>hatayukaさん♪
いえいえ、少しでも役に立てたら嬉しいです^^

ぜひ美味しい鶏ハム作ってくださいね~~!
Kaori | URL | 2010/04/27/Tue 13:11 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
