はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
04/09
2010 Fri
【サンドイッチいろいろ♪】


この間お知らせもせずにUPしてしまったのですが、この春から
ESSE webのプラチナレポーターとして記事を書いていきます♪
とは言っても、ここのblogの記事をそのままUPするんですけど(笑)
なので、今まであんまりUPしてこなかったような記事も書いていこうかなぁ?
とも考えてみたり。。

とりあえず、今日はイベントに作ったサンドイッチなどを^^

↑のサンドは、ベーグルサンドです。
鶏ハムカプレーゼのサンド。
レタスと鶏ハムに、フルーツトマト+モッツァレラチーズ+バジルの葉
具が盛りだくさんで、サンドしたら厚くなりました(笑)
食べるとき大変じゃなかったかなぁ。。

春らしいさわやかなサンドにしてみました^^

sand0404b.jpg

これは、牛乳食パンでクロックムッシュ。
ホワイトソースをたっぷり、ハムとチェダーチーズもたっぷり挟んで
パニーニメーカーで焼き焼き。
温めなおしたら、チーズがとろけます♪
これは大好きなので、おうちでよく作るんですがそういえば一度もUPしたことなかったかも?
撮る余裕なくいつも子供たちに食べられちゃうんで^^;
厚切りベーコンで作っても美味しいです♪

sand0404c.jpg

今回作ったサンドイッチは、フィリング4種で、
↑の画像の生ハムアボカドを塩ダレあえにしたもの、カシスマスタードバターに合鴨スモークハムや鶏ハム
他色々お野菜をサンド~^^

sand0404d.jpg

お気に入りのきのこハーブソテー+チェダースライスチーズのサンド。
気持ち味付け濃い目にしておいたほうが、美味しいですね。

具を沢山いれたいので、パンも厚切りです(笑)
ホントはサンドには10枚切がちょうどいいんだと思うんですけど。。
たぶん8枚切か、それよりちょい厚い位です^^;
食べにくかったら、スミマセン~
でもその分食べ応えはあったかな?と思います。

画像はないですが
バゲットで作ったたらことチェダーチーズをのせたトーストも焼きました♪

フレンチトーストは、今回はキャラメルパウダーをいれたキャラメル風味のバゲットで、
メープルシロップを使った卵液につけて焼き焼き。
いつもとちょこっと変えてみました。

今回実は寝坊して(汗
相当焦って作ったのですが、なんとか予定通り作ることができて、
ほっと一安心でした~。

さて、またぼちぼち焼き焼きしていきま~す♪
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
