はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/19
2010 Fri
米粉の桜サブレ*

なんだか陽ざしが暖かいと思ったら、雨が降ったり、風か思いのほか強かったり、
夕方にはぐぐっと冷え込んだり。。。
なんだか学校でも体調を崩しがちな子供たちが多いようです。
うちの子供たちは二人とも元気いっぱいです。

幼稚園は今日で修了式。次女は、4月からは年長さん。
ドキドキ。まだまだ赤ちゃんだと思ってたんだけどなぁ。。

そんな春らしさを感じる暖かい日に、桜のサブレを焼きました♪

去年少し試作したんだけど、そのままだったので
今年は少しレシピを変えて。

100322b.jpg
米粉とドルチェをブレンドして、
桜の花パウダーと、桜の花フレークを混ぜ混ぜ。

米粉を全部にするかブレンドにするか迷いましたが
今回はこれで~^^
サクサクに焼き上がり。
もうちょっと色白さんに焼き上げる予定が、ついつい癖で焼き色しっかりつけちゃいました^^

all米粉だったら、もっとホロホロ感がでるかな。

100322c.jpg
型抜きは小さめサイズのものなのですが
丸く作っても可愛いなぁ。

あ、そういえば今日はエミフルにSUBWAYがオープンするんですよね~!
SUBWAY大好きなので、エミフルにテナントではいってくれて
めちゃめちゃ嬉しいです!!
福岡にしばらく行ってないので、ここ数年食べてないですが
大好きなサンドウィッチのお店です。
サンド好きな人におススメ^^

エミフルに行ったら絶対買うようになるだろうな~(笑)



連休にあるイベントのお知らせです。

第2回 lavoro ONE DAY SHOP モノづくりの店-1日だけの手作り店―
 3月22日(月)(祝) OPEN 10:00 ~ CLOSD 17:00
  会場 : MELANGE (メランジへの問い合わせは出来ません。)
  住所 : 松山市末広町15番地9 エクセレント末広2F
 駐車場 : 5台 ① P  1・5・13・14 ② P  3
  blog http://lavoro.exblog.jp/

今回は焼き菓子を少しだけ納品させていただきます^^
今回はコンセプトが春なので、桜と苺がモチーフです♪

是非お出かけになってみてくださいね。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
