はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/03
2010 Wed
春のパン♪苺コロン

桃の節句ですね~
春だなぁ。
ってことで、春らしいパンを焼きました^^

berrycoron3.jpg
ぼうしパンっていうんでしたっけ。
うす~いクッキー生地がかかってます。メロンパンみたいなカリッとさはなくて、
しっとり~ですね。
焼き上がりはさっくりしててまた違った食感でこのままでもおいしいですね♪
我が家では上のクッキー生地をココア風味にして、チョコチップのせて焼くことが多いです。

berrycoron2.jpg
パンが冷めてから、生クリームを絞って苺をトッピング♪
パンが甘めなので、苺の甘酸っぱさがいい感じ~です^^

berrycoron4.jpg
子供たちのおやつになりました~^^
次女は苺大好きなので、喜んでくれましたが
長女は、苺をのけて食べてました^^;
ほんとに好みの違う姉妹です・・・。

berrycoron5.jpg
今日は今年度最後の小学校の参観日&学級懇談でした。
参観内容は、一年間でできるようになったこと。
長女はなわとびでした。
全然家で練習してませんでしたけど・・・?(笑)
でも、嬉しそうに2重跳びがんばってましたよ。
あと、新型インフルの影響で中止になった音楽発表会で披露する予定だった
合奏と合唱も発表してました。

懇談会でも他のおかあさん方が言っていましたが
2年生のクラスはとても居心地がよくて楽しかったクラスだったようで、来年クラス替えがあるのが
もったいない~っという話になりました。
1年生のときに割とバタバタしてたので、今年は問題なく落ち着いてたなぁというのが印象的。
先生もやさしかったし。

それにしても3年生になると、
教科は増えるわ6時間授業になるわローマ字も習うわで、
一気に勉強ムードになるんですね・・・。
大丈夫か長女。。

母ももうちょっと手をかけてあげないといけないなぁと
しみじみ思った懇談会でした。

cinnamonroll3.jpg
シナモンロール。
久しぶりに焼きました。

cinnamonroll3a.jpg
胡桃とメープルジャムタブレットも入ってます^^
あま~~~いパンを作ったのが久しぶりだったので
なかなか新鮮でした♪

でも食べるのが・・・恐ろしい・・・。

あま~いシナモンロールはカフェオレで頂きました^^
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■初コメです♪
kaoriサンこんにちは~!!
ふれまでお会いしたRea*です。
先日はblogにも遊びに来て下さってありがとうございました☆★

おぅちLunchにパン、お菓子、いつ見てもうっとりですょ~。kaoriサンちのダイニングテーブルとブックシェルフもめちゃめちゃ好きです(笑)

黒ゴマのパスタ材料!
ありがとうございます!!
次会ったらお聞きしたかったんです。豚肉が入るんですね~。絶対おぃし♪
ちゃんと(笑)、作らせてもらぃますっ(*^^*)
Rea* | URL | 2010/03/06/Sat 08:39 [EDIT]
■no subject
>Rea*さん♪
わ~い♪
Rea*さん遊びに来てくださってありがとうございます~~~!
ふれまではおしゃべりできて楽しかったです♪

ブログ、見てくださってるとは、ありがとうございます!!
テーブルとシェルフ??
なんか変わったものあったかな・・・笑

本は、ベンチチェアにおいてるので、ちょこちょこ写ってるんですよ(笑)
もうちょいかっこよく写せればいいんですけどねー^^;;
Rea*さんもいつもとっても素敵にブログに画像UPされているので、うっとりですよ!
あんなに丁寧にできないですもん。。

パスタの材料だけでスミマセン。。
でも、きっとRea*さん余裕で作れますね!
バターは仕上げにたっぷりいれると美味しいですよん♪
あっさりというより、こってり味です!
是非是非作って食べてみてくださ~~い♪
Kaori | URL | 2010/03/07/Sun 00:15 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
