はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/02
2010 Tue
チョコレートNYチーズケーキ♪
chocolatecheesecake3g.jpg
バレンタイン前にも焼きましたが、またチョコレートNYチーズケーキを焼きました^^
今回はマスカルポーネはいれず、クリームチーズのみ。
500gたっぷり入ってます♪ただ、クリームチーズの種類を半分ずつ変えてます。
酸味があるもの半分、癖のないあっさりのもの半分。


chocolatecheesecake3a.jpg

チョコレート好きさんに贈るので、チョコレートもたっぷり~です♪
カカオ成分58%と80%を8:2で配合しました^^

粉砂糖とココアパウダーでおめかしさん。


chocolatecheesecake3b.jpg
ラッピングはあまり得意でないので、なるべくシンプルを心がけております^^;

レースペーパーにこっそりこっそり、g を押してます。
パンチみたいなのをぐぐっと押したら、浮き出てくるんです。
時々タグに使ってます。あまりイベントのラッピングには使ってないんですけど
お友達に贈ったりするときとか、たまに使います。
見たことある人いるかな?(レアですよ笑)

chocolatecheesecake3c.jpg
コチラは多角形のパニムールに入れて焼きました。
アンティーク風のレースペーパーがお気に入りです♪
一枚一枚がすごく柔らかくて、くしゃってなっちゃいそうで
ラッピングにはドキドキするんだけど、
でもカワイイの。

chocolatecheesecake3d.jpg
美味しく食べてもらえたらいいな。

chocolatecheesecake3e.jpg

ちなみに家用に、10センチのミニサイズで焼きました^^
家族4人の食べ切りサイズ(笑)

chocolatecheesecake3f.jpg
じっくり湯煎焼きした甲斐があってしっとりじゅわ~と焼き上がりました♪
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■no subject
あーん。ぱくっ!
と想像で食べてます(笑)
美味しい~♪♪
ふわり | URL | 2010/03/02/Tue 16:22 [EDIT]
■no subject
NYチーズケーキも大好きだし、チョコレートも大好き♪

ラッピングも素敵ですね♪♪

あゅみ☆ | URL | 2010/03/02/Tue 21:45 [EDIT]
■no subject
>ふわりちゃん♪
去年の今頃、これ食べてもらったよねー(笑)
夕飯時に無理やり招いてご飯食べてもらったことを思い出したよ^^
あの時よりもうちょい味が変わってるんだけど、また食べてね♪♪
| URL | 2010/03/05/Fri 23:32 [EDIT]
■no subject
>あゅみ☆さん♪
私もチョコ好きでチーズケーキ好きなんですよ~♪
ぜひぜひ試してみてください☆

ラッピングは、あまり得意ではないのでいつも似たようなもんなんですけど^^;
ありがとうございます♪
Kaori | URL | 2010/03/05/Fri 23:34 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
