はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02/28
2010 Sun
バゲットdeたらこチーズトースト

先週ですが、久しぶりにバゲット焼きました。
1本分だけの粉量で。

saf-baguette10b.jpg
帯切れ^^;;;;
格好良いバゲットには程遠いですが
風味よく、美味しく焼けたのでまあいっか(もうヤケです)
78%強位だったのですが、クープいれにくい~~~~。

saf-baguette10c.jpg
粉はスローブレッドクラシックだったので、なんとか大丈夫か?
と思ったんですが、やっぱりだめでした。
加水80%近い生地のクープ入れは難関ですね。。
クープナイフ、やっぱり苦手だぁぁ。

taracobag.jpg
たらことチェダーチーズをのせてトーストにしました。
たらこは、市販のまぜるだけのパスタソースのヤツです。
オイルが入ってるので使いやすいので割と活用してます^^

taracobaga.jpg
焼きたてをお昼ごはんにサラダと一緒に頂きました~♪

また作ろうと思います。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■おいしそ~~☆
バゲット上手ですね!
私も、こんなバゲットをいつか焼いてみたいです!

甘い系のおやつパンは良く焼きますが、ハード系は、苦手というか、未知の世界ですww

たらこチーズめちゃツボです♪

応援♪
あゅみ☆ | URL | 2010/03/01/Mon 20:39 [EDIT]
■no subject
>あゅみ☆さん♪
こんにちは♪
ありがとうございます~
でも、全然上手な域には達しておりません^^;
もっと格好良く焼き上げたいものです。。

うちも甘いパン焼きますよー^^
子供たちって食いつきいいですよね!(笑)
うちはハードパンは私以外あまり食べないので、
しょっちゅう作ると冷ややかな視線が・・・汗
あゅみさんも是非1本分で作ってみてくださいー☆

うちは子供たち用にバゲットフレンチトーストばかり作ってますよ♪

たらこチーズもおススメです^^
ぜひぜひ~
Kaori | URL | 2010/03/02/Tue 14:24 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。