はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
02/22
2010 Mon
のんびりランチ♪
100222b.jpg
先週末は、久しぶりに子供たちだけで実家にお泊りへ行きました。
甥っ子の6歳の誕生日会をするので、お誘いをうけ、私は色々しておきたいことも沢山あったので
宇和まで連れて行って引き返す(笑)
宇和でL-BLANCHEのりんさんのところへ♪
とても素敵な裂き織りの作品がありました^^眼福眼福♪
私はアメリカンアンティークを少々ゲット。
レモンケーキもゲット♪車ですぐ食べたので、画像ありません・・・。
とっても美味しかったです♪

その後帰りに松前のハンドメイドマーケットへ♪
たくさんのお友達と出会う(笑)お話たくさんできました^^
みんなお休みの日に出店しててお疲れ様でした!
さらにその帰りにダンナ君と映画デート。
デートと言っても、同じ映画館へ行き、違う映画を見る、学生時代からの定番映画デートです(笑)
ちなみに私は「人間失格」、ダンナ君は「アバター」。
家に帰り着くとすでに夜の9時。
簡単に晩御飯を作って赤のスパークリングワインを飲んで満足な休日でした~

翌日曜は、なっちゃんのふれマへ~♪
なんとか間に合い、パンゲット!
チャウダー2杯も飲む私でした(笑)
またまたこちらでも沢山のお友達とお会いしまして、おしゃべりに花が咲きました^^
そのうちにふわりちゃんが登場し、なっちゃんが作ってくれたプルコギパニーニをモリモリ食べ
(どんだけ食べる気だ)
11時過ぎまで喋ってました。。

暖かいお天気で、みんなでおしゃべりして、と~っても楽しい休日の朝でした^^
なっちゃんありがとうね。お疲れ様!

100222a.jpg

んで、さらに月曜はイベント打ち合わせ(?)と称し、昨日に引き続き、イベントの相棒
Angelic Smileふわりちゃんとまたまた我が家で遊びました~。
パスタを作ることだけ決まっていて、ふわりちゃんがパスタの本を持ってきてくれて二人であ~でもない、こ~でもないと言いながら決めていたんだけど、、
なかなか決まりません。
二人とも寝不足でぼ~っとしてたし(笑)
ちなみに私は1時間睡眠でした。あほですね。

結局作ったのは、本を見て適当にアレンジされた(笑)、きのこのガーリックパスタ。

100222d.jpg
サラダは、チキンのペッパーグリル、芽キャベツ、フリルレタスなどお気に入りのお野菜。
カシスマスタードのクリームを添えて^^

100222e.jpg
お気に入りのプチヴェール。
癖がなくて、苦味もないし食べやすいですよ^^
おススメ~。

100222c.jpg
あみあみもしようかと話していたのですが、色々話していて、
スタンプオーダーするのに「どれにしよう?」とかPC見ながら
オミヤのドーナツとカフェオレでまったりしすぎて
全然あみあみどころじゃなかったです(笑)

こんなぐだぐだランチでスミマセン^^;

でも久しぶりにまったりランチできて楽しかったよ♪

週末はたくさんおでかけして、たくさんのお友達に会えて、
充実したお休みでした♪
ありがとうございました^^
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■はじめまして☆
ハンドメイドマーケット私も初めて行ってきました☆
素敵なものが沢山あっていくつか購入して帰りました♪

なっちゃんのふれマにも行きました♪
同じ場所にいたんですね☆☆

ランチとっても美味しそうですね☆☆
なっちゃんもそうですが、素敵なランチを私も作れるようになりたいです☆

映画館で違う映画を見るって言うのにびっくりしました(笑)
でも、お互いに合わせず、好きな映画を見るのっていいかもしれませんね☆
あゅみ☆ | URL | 2010/02/24/Wed 22:19 [EDIT]
こんばんは(^^)ナチュラのyuです。
先日 イベントの参加要項をFAXにて届きました**
よろしくお願いします
日曜日に三間公園で娘ちゃん達を見かけました(*^o^*)
ビックリしました!
お泊りに来てたんですね!
yu* | URL | 2010/02/24/Wed 23:41 [EDIT]
■Re: はじめまして☆
>あゅみ☆さんへ♪
わぁ~はじめまして!
遊びにきてくださってありがとうございます♪♪
ハンドメイドマーケットにもふれまにもいらっしゃってたんですね!
えぇ~どなただったのかなぁ。
お話できなくて残念。
またお会いできたら嬉しいです♪

ランチって言うほどのものではないんですけど~~。。
すごい適当なテーブルセッティングだし(笑)
私の性格が表れてるんです^^;
なっちゃんみたいに素敵にできたらいいなぁ~と思いつつ^^;

映画デート、ビックリしました?(笑)
いや、いつも別々っていうわけじゃないんですよ??(笑)
ただ、好みが違うので、せっかく映画館で見れる時間があるなら
好きなのを見たいよねってことで。。
でもチケット買うときは私が一緒に支払うんですけど、二人並んで1枚ずつ別々のチケットを買うのは
珍しいらしくて、聞きなおされます^^;
あゅみさんは是非仲良くだんな様とご一緒に~(笑)
Kaori | URL | 2010/02/27/Sat 00:58 [EDIT]
■Re: タイトルなし
>yuさんへ♪
FAX,無事届いたようでよかったです!
メールしようと思ってそのままで、すみません~
何かわからないこととかありましたら、いつでもメールくださいね!

そうなんですよ、週末はお泊りに行ってたんです~~!
たぶん兄が甥っ子姪っ子たちと一緒にうちの姉妹も連れて行って遊んでくれてたんだと思います。
yuさんちも行ってらしたのかな?
たくさん遊べたでしょうか~~^^
Kaori | URL | 2010/02/27/Sat 01:00 [EDIT]
■no subject
美味しいランチをありがとう~♪♪
ホントまったりまったりでそのまま寝そうだったよね(笑)
アミアミはどこへ~?(^^
またまったりしましょ♪♪
ふわり | URL | 2010/02/28/Sun 17:39 [EDIT]
■no subject
>ふわりちゃん
いやいや~なんだか、ぼへっとしちゃって、
パスタもちゃんと作れなくってごめんね^^;;

天気良かったし、眠たかったよねぇ(笑)
次回こそは、編み編みしたいね!
Kaori | URL | 2010/03/01/Mon 12:20 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
