はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
02/21
2010 Sun
ホシノ丹沢deカンパ 他イロイロ

色々作ったものがあるんですけど、とりあえず順不同で。。
ダラダラと長いです^^;

ホシノ丹沢酵母でカンパーニュ焼きました。
粉は、スローブレッドクラシックとムール・ド・ピエールをブレンド。
加水は68%位?だったかなぁ・・・
あんまり吸水よくなかったです。
一次発酵は丸一日半くらい。そのうちの半分は冷蔵発酵です。

tanzawa-cam8a.jpg
あ、でもライ麦はいれなかったので、カンパーニュではないですね^^;
クラムは天然酵母なだけあって、しっとりもちっとした食感でした。
シンプルにトーストしてバターがおススメかな^^

waffle6a.jpg
ワッフルも焼きました。これは1週間くらい前だったかなぁ。。
チョコチップ、苺チップ、ダブルチョコの3種を。

waffle6b.jpg
イベントの打ち合わせ先へ、お土産に。
朝急いで焼いてラッピングしたので、なんだか雑ですみませ~ん^^;
ま、時間があってもいつもこんなもんですけど。。

rosechoco.jpg
えーっと、これは子供たちと一緒に作ったチョコです。

ピンク色はつぶつぶ苺チョコレート。
ロゼ型にはやっぱりピンク色が似合う~^^

rosechoco1.jpg
苺チョコだけだと甘いので(私には)、カレボーのエクストラビターとの組み合わせ。

あ~どこかで見た色合いだと思ったら、アポロチョコですね^^
ピンクとビターチョコレートの組み合わせ、大好き~な私です♪

rosechoco2.jpg
長女と次女はひとつずつラッピングして、お友達や幼稚園の先生に渡しておりました。
長女はもっと色々作りたかったみたいだけど、時間があまりになさ過ぎて、
次女にも邪魔されそうで
断念~。ごめんね・・・。

来年は二人とももうちょっと色々できるようになってるだろうから、作らせてあげようと思います^^

100213e.jpg
あ、バレンタインの前日に友人とお菓子焼いたんですが、お菓子の画像がボツだった・・・涙
かろうじてお昼の画像が1枚残ってました。
とほほ。
ささっと食べられる簡単ランチにしてたので載せるほどでもありませんが・・・。
合鴨スモークとチェダーチーズのベーグルサンド、きのこと鮭のチーズパン粉焼き、コーンスープ、ミックスビーンズとイエロートマトのレモンオイルマリネ
でした。
ささっと食べてプチショコラとマドレーヌを焼きました。
子供たちに散々邪魔されて、グダグダだったので申し訳ない;;

でも楽しかったで~す♪

また今度はパン焼こうね!!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
