はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
02/17
2010 Wed
St. Valentine's Day ♪

またまた更新が滞っていて、すみません・・・。
なかなかPCが開けないまま日々が過ぎております。。
とうとうケータイが壊れ、修理に出しに行ってきました。
起動しないので、メールに残ってた情報が!見えないーーーー涙
また同じことを聞くメールが届いた方、すみませんがぬるい目で許してやってください。。。

そんなことをしてる間にも週末はバレンタインでしたね。

去年はバレンタイン前にインフルになったりしてバタバタしてましたが
今年は友達がお菓子を焼きにやってきましたよ^^
また載せます~。たいしたことしてなくて、ひたすらしゃべってたんですけどね(笑)

100214b.jpg
今年のダンナ君のリクエストは、一口サイズで、生チョコで。
いつもリクエストを無理やり絞り出しているんですけど^^;
今回もなんでもいーよー。
だったので、それじゃ作りにくい!なんでもいいからリクエスト!(もうすでに何かズレている気がするけど)
で、チョコボンボンになりました。

100214c.jpg
生チョコを作って、いつもならココアパウダーを振りかけるところですが
あまり得意ではないチョコレートコーティング。
うむむ~、、、やっぱり難しい・・・・。
温度が下がらないように温度計と湯煎との格闘ですね。
ショコラティエさんってスゴイ・・・。

100214d.jpg
フルーツのトッピングのほか、丸めてトリュフにもしましたが丸いのってコーティングが難しい!
カタチがいびつなのは私のおなかに^^
イヒヒ。

あ~久しぶりに頑張ったな私。
ってかんじのバレンタインでした。


あ、渡すのが遅れたので、夜リビングで寝てるところ起こして「食べてよーーー」って言ったら、
「寝てるのに・・・・」「ホレ食べろ!!」

こんな会話のオニ嫁でした。
嬉しくなかっただろうなぁ(笑)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
