はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
02/06
2010 Sat
バレンタインシリーズで。。

先週はちょこちょこしか用事がはいってなかったので、
その合間にバレンタインにむけてチョコ系のパンやお菓子を色々焼きました^^

なかなかすぐにUPができなくて、まとめて更新になってしまってスミマセン^^;


ちなみに今日は、女子プロバスケのリーグ試合観戦にミニバスの子供たち連れて引率で行ってきました!
自分のスリッパ忘れて、極寒で朝から夕方までフラフラでしたが(涙)
試合は面白かったですよ~♪
プロ試合なんて、初めてだったんですけど、某月9バスケドラマの音楽かかったり、応援が面白かったです。
でも寝不足がたたり(懲りずに3時間睡眠だった)、夕方帰ってきて買い物行って、ご飯の準備したら一人で爆睡してしまいました^^;;

そんな近況です。

petitchocopan1.jpg

画像は、ショコラナッツのブール。
牛乳生地で仕込もうと思ってたのに、いつものくせで、気がつけば水で仕込んでしまいました^^;
ココア生地がビターで、チョコチップと胡桃が入ってます。

chocolatecheesecake.jpg
あと、去年も作ったお気に入りのチョコレートNYチーズケーキ。
チョコ好きな私にはたまらんです(笑)
今回はクリームチーズ以外に、マスカルポーネを配合しました。
いつもはサワークリームですが、マスカルポーネをたっぷり。
合わせて500g入ってます。濃厚です(笑)
それに80%のエクストラビターチョコをたっぷりいれて、湯煎焼きをじっくりと。

chocolatecheesecake2.jpg
チョコ好きさんには気に入ってもらえそうです^^

子供たちにも気に入ってもらえました~~♪♪

chocolatecheesecake1.jpg

ちなみに、紅茶もチョコレートの香りのお茶をあわせます。
ストレートでもミルクティにしても~♪

紅茶はまた今度のせますね。
ダンナ君にも気に入ってもらえたので、よかったです。
また作ろう~~♪

heartchococake.jpg
これもバレンタインシリーズ(笑)
次女の熱烈リクエストで、小さめハート型でチョコバナナ味のケーキ!
マフィンにしようと思ってましたがこのハート型でのリクエストでした~。
もうひとまわり大きい、ノルディックウエアのオープンハートは、
重くてもってこれなかった模様です(笑)


heartchococake1.jpg
まだ食べてないので、切り分けてないですが
完熟バナナがたっぷりはいってます!

週末のおやつになりそうです^^

明日は義母の還暦のお祝いに行ってきます。
みんなでお食事^^
楽しんできま~~す♪
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
