はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02/01
2010 Mon
玄米カンパ&ベーグルサンド♪

更新が滞り気味でゴメンナサイ・・・。
そんな中、ぼちぼち始動してます。
今年はゆっくりのんびりだなぁと思ってたんですが、
あっという間に初夏までの予定が埋まってきました^^;
おいおい、イベントのお知らせも載せていきますね。

先週末は久しぶりの友人とおでかけしました^^
高校時代からの友達なのですが、ものの考え方というか、価値観が似てるので
話してても共感できるししてもらえるのがなんだかとても楽で楽しい。
でも性格は違うんだけど(笑)。

genmai-cam4.jpg
そんな彼女にパンを押し付け・・・(笑)
玄米粉とライ麦を配合したカンパーニュです。
バヌトンにまぶした粉も玄米粉だったので、ぼろぼろ落ちてくるのがちょっと困りましたね(汗

焼きたてを渡したので、カットできずそのまま丸ごとお嫁行き~

genmai-cam5.jpg
焼きあがって撮ってる間に、長女は宿題をしております^^
どんなふうに食べてくれたかなぁ~。ドキドキ。

bagelsand-ham.jpg
週明けの今朝は、サンドイッチを作りました~♪
あんまり材料がなくて、冷蔵庫を漁りつつ(笑)
生ハムに、レモンペッパーソルトとエクストラバージンオリーブオイルを混ぜてあわせたもの。

saltoil.jpg
もう少し入れてもよかったかなぁ~と思いつつ、割と黒胡椒も利いてたのでちょうど良かったのかなぁ?
レモン風味が少し弱かったような。。フライドオニオンで消えちゃったかな^^;
また色々アレンジしたいと思います^^

bagelsand-ham2.jpg
有機無調整豆乳を使っていつもより
むっちりハードベーグルを小さめで焼きました。

bagelsand-ham1.jpg
海老とアボカドのマヨサラダものっけて。ほんの~りピリっと辛味があるのがアクセントです。

buri-sand.jpg
中身は↑の一緒で、パンはブリオッシュ山食で。
しっとりふわふわのリッチな生地ですね。
このパンをトーストしたら、
ひさ~しぶりに、ダンナ君からの自発的「このパンおいしいね」が聞けました!!
1年に1度聞けるかどうかの貴重なお褒めの言葉ですわ~。
ま、いつも無理やり「美味しい?どうどう?」って聞くから言わせてるんだけど(笑)。

buri-sand1.jpg
いつもの、きのこのハーブソテー&チェダーチーズにさらにフライドオニオンをプラス^^
これはなかなかよかったです♪
食感の違いが出てて。
また試してみようと思います~。


そんな週末焼いたパンたちでした♪
とりとめのない長い記事を読んでいただき、ありがとうございましたっ!


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。