はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
01/28
2010 Thu
モノ作りの店 lavoro 無事終了いたしました^^
010125a.jpg
大変遅くなってしまいましたが、25日、
onedayshop モノ作りの店 lavoro 
無事終了いたしました^^
ご来店いただいたお客様、本当にありがとうございます♪

GURI & GURA Cafeからは、焼き菓子とパン、当日はサンドイッチとフレンチトーストを持って
参加させていただきました。

010125b.jpg
前日の深夜、出来上がったお菓子とパンを持ってディスプレイ~
ヨレヨレで頭も働いていない中で、置くだけなのに時間がかかる(笑)

夜なので、ちょっと暗くてすみません・・・。
ちなみに当日はオープンから1時間ほど遅れて行ったので、店内撮影できず~(涙)
他の作家さんたちが綺麗に撮られてレポしてくださってるので、ぜひご覧くださいね。

当日はたくさんお友達も来てくれて、あんまり寝てなかったヨレヨレの姿を見られてちょっと
情けなかったですが(汗)、お話も沢山できてとっても楽しかったです!!

ワンコインのハーブティがとっても美味しくて美味しくて、
紅茶に合わせて作っていった焼き菓子とご一緒に食べてもらえてたりもして、
うれしかったです~~

お買い上げいただいたお客様、本当にありがとうございました。

他の参加作家さんともお話できてとてもたのしかったです!!
挙動不審なヤツでゴメンナサイ(涙)

主催のお二方、本当に大変だったと思いますが
素晴らしい気遣いのあるイベントだったと思います。
本当にお疲れ様!!
また次回も!ガンバロウ(笑)

以下、追記に作ったものの画像など・・・。

010125d.jpg010125c.jpg

010125e.jpg010125f.jpg


今回出品したモノたち・・・
ピーナッツバターのブラウニー、ピンクペッパーとナッツのブラウニー
マドレーヌ(プレーン&ココア)、苺のマドレーヌ
ドライ無花果のショコラフィナンシェ
ガレットブルトンヌ
ビターココアクッキー、ピーナッツバタークッキー
ラムフルーツのミニパウンドケーキ
苺ミルクのバターケーキ
ワッフル(チョコチップ、メープル、苺)

ホシノ丹沢酵母の白パン、メランジェ、カンパーニュ、パン・オ・フロマージュ
ベーコンチーズエピ、ミニチョコロール
苺ミルクのロールパン、キャラメルミルクのうずまきラウンド、抹茶鹿の子大納言のラウンドパン
玄米食パン、バゲットフレンチトースト

サンドイッチは
きのこのハーブソテー&チェダーチーズ、焼き豚&青じそ、パストラミハム&トマト、鶏ハム&トマト
白パンdeアボカド&ツナマヨサンド

でした^^
今回、焼き菓子に使ったバターはカルピスバター、それ以外はタカナシ特選バターです。
それぞれ美味しいバターを使って、こころをこめて作りました。
如何でしたでしょうか?
ガレットブルトンヌは、いつもは有塩バターを使いますが、今回は無塩のカルピスバターに
フルール・ド・セルを使用しました。
バターの風味が生かせていればいいな^^

今回はブラウニーとパンオフロマージュが初出品でした。
苺系は春先になると作りたくなりますね^^
ちょっと早いかなぁと思ったんですけど^^;去年人気だったので
出品してみました。

中でもピンクペッパーのブラウニーはお気に入りで、甘いものが苦手な方でも
気に入ってもらえるんではないかなぁと思います。
また近いうち作りたいなぁ~。
ピンクペッパーを気に入ってもらえるかどうか好みが分かれるかも、、
と思ってたんですけど、スタッフの方からはおおむね好評だったので、ほっと一安心^^

010125j.jpg
今回の私の戦利品!です
めっちゃカワイイ。
010125k.jpg
ほしいものが沢山あってかなり迷いつつ、、

010125l.jpg
次回を楽しみにしておこうと思います^^

お世話になったすべての方に心からの感謝を。
ありがとうございました!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■ありがとう!
kaoriちゃん!先日のイベントでは沢山手伝ってくれてありがとう^^
目の前の事に必死で夜の23時を回っていたのにはビックリ!
お子ちゃまもいるのに、翌朝もサンドウィッチとか作らなきゃいけなかったのに、
あんな時間まで手伝わせてごめんね(汗)
初めてでアワアワだった私たち見てたら心配にもなるよね(笑)

kaoriちゃんのお菓子を初めて食べたという人から、
すごく美味しい♪ハマった!との声が届いてます^^
私もレッドペッパーのケーキにハマった!
また次回もぜひぜひ参加してね!
ありがとう・・・。
mocha | URL | 2010/01/28/Thu 17:21 [EDIT]
■お疲れ様でした^^
イベントではお世話になりました!
ouseのsayuriです^^
一番大きかった・・・といえばわかっていただけるでしょうか^^;
身長だけが人より勝るもので・・・
陳列されているのを見ているだけでワクワクしてしまって、いろんなことを聞いてしまいました・・・
質問攻めにしてしまい、すみませんでした・・・(反省)
お菓子もパンも、とってもとってもおいしかったです!
お昼には、サンドイッチとハーブティ♪
家に帰ってからはお菓子でゆっくりコーヒーを・・・
材料も細かく書かれていて、とても参考になりました!とはいえ、絶対同じようには作れませんが・・・^^;
カルピスバター、贅沢ですねv-238
納得の味でした^^
次回もまた楽しみにしていますね!
sayuri | URL | 2010/01/28/Thu 21:51 [EDIT]
■no subject
おはようございます♪
昨日送らしてもらったんですが、何だか遅れてないような気がして、改めてイベントお疲れ様でした。
美味しいパンとお菓子に癒されてしまったtoruneです。
まだまだお話したかったですv-238
是非、又お会いすることを願ってますv-218
torune | URL | 2010/01/30/Sat 07:57 [EDIT]
■no subject
kaoriさん♪
イベント、お疲れ様でした
憧れのguriguraさんのパンやスイーツと同じフロアーに、私の作品も並んでるなんて、夢のようでしたよ♪
頂いたサンドイッチも焼き菓子も、どれも美味しく頂きました~家族にも大好評!!
そして、ブログに作品を載せて下さって、またまた夢のよう!
それも、めちゃめちゃセンス良く、可愛く飾ってくれてる~~~
ありがとうございます
また、ぜひ、ご一緒できますように♪
chico | URL | 2010/01/30/Sat 09:09 [EDIT]
■Re: ありがとう!

>mochaちゃん♪
こちらこそ、何もかもをお任せでお世話になりました!
とっても寛げる(寛ぎすぎだった・・・)素敵なイベントだったよ^^
ホントにありがとう。
明け方までディスプレイ、ほんとにお疲れ様です~~~
次回からはだいぶ楽になると思うので、またがんばってね。
私もできる限りお手伝いできたらと思います♪


ペッパーブラウニー、気に入ってもらえてうれしいよ♪♪
好みがあるだろうなぁと思ったんだけど、思い切って出品してよかったよ。
初めて食べてくれた方のお声を聞くときが一番どきどきするよ~
気に入ってもらえてよかった!!
さらにさらに精進します!
ありがとうね~~。
Kaori | URL | 2010/02/01/Mon 16:06 [EDIT]
■Re: お疲れ様でした^^
>sayuriさん
こちらこそ、お世話になりました^^
いやいや、私も説明してたらどこからどこまでしゃべってたか
わかんなくなっちゃったりして(笑)
意味不明になっちゃうんですよ。。。
あわあわしてしまいます。
スイマセン~

次はもっと落ち着いて!お話したいです(笑)

お菓子もパンもお買い上げいただいて、本当にありがとうございます!
Kaori | URL | 2010/02/01/Mon 16:09 [EDIT]
■Re: no subject
>toruneさん♪
こんにちは~♪
メール、無事届いてます!
返信できてなくてごめんなさいっ

イベントお疲れ様でした~~♪
小さい小さいハンドメイドにうっとりでした^^
ホント、すごすぎる~~。


パンもお菓子も食べてもらえて、幸せです♪
癒しって言ってもらえると、焼き焼き冥利に尽きますねぇ。
こちらこそありがとうございますです。
またの機会を楽しみにしております^^
Kaori | URL | 2010/02/01/Mon 16:12 [EDIT]
■Re: no subject
>chicoさん♪
こちらこそ、イベントお疲れ様でした!
意外に(笑)自分からなかなか話しかけられない方なので、喋りかけてもらえて
とおぉっても嬉しかったです!!

でも、憧れなんて存在ではアリマセン(汗
地味に焼き菓子おかせてもらってます。。
でもそんなお菓子とパンをたくさん食べてもらえて、とっても嬉しいです!
美味しいって言ってもらえて、食べた方に笑顔になってもらえることが
何より嬉しいです。

chicoさんの作品もとってもお気に入りです♪
かわいくて眺めてはニヤニヤしちゃいます(笑)
また次の機会を楽しみにしております♪
Kaori | URL | 2010/02/01/Mon 16:16 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
