はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01/13
2010 Wed
遅ればせながら・・・

えぇ~~~っと、、
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
今年もGURI & GURA Cafeをよろしくお願いいたします。

本当に更新してなくて、すみません。。。
もう年が明けて何日?明日で2週間ですね。。うぅっ
バタバタしてましたが、今日からようやく通常にもどれました。
まだ今週末に娘たちの習い事発表会が待ち構えていますが、
今回は私が着付けをするわけではないので、とりあえず美容室におまかせでいいので
気も楽です。プロは凄いです!

今週はリハーサルが二回あるので、寒いけど、風邪引かせないようにしないと。
新型インフルにかからないよう、連休もほとんどバスケの練習以外は引きこもりでした。
ああ、あと数日。がんばっておくれよ、こどもたち。。。
母はどきどきです。
発表会に、着物着てくる?と問われ、そんな余裕ないです(涙)
二人の世話でいっぱいいっぱいです~な私なのでした。(ホントは着たいけど。)

そんな言い訳もっさりなブログでごめんなさい。
↑の画像も毎年使ってる気がすると思いきや、
このブログではまだ1回しか使ったことなかったんですね。
他のところでちょくちょく登場してるので、知ってる人は「また使ってるよ!」っと
思われてることでしょう(笑)

100113b.jpg
というわけで、引きこもりの連休に作ったバゲット。
相変わらず載せるほどでもないんですけど、とりあえず新年最初ですから、、
載せときます・・・。
粉はERとスローブレッドクラシック。
冷蔵庫であやうく忘れかけてしまうところでした。。だめだめやん。

100113c.jpg
もっちり系のバゲットです。
そいえば、大晦日に小松のマルブンに行ったんですけど、ランチのバゲットがおいしかったです!
クラストは薄くて軽くて食べやすかった~^^

100113d.jpg
あと、年末にパイ生地を冷凍してたので、ミニパイを作りました。
ホントは、年末にあったイベントでミニキッシュをだそうと思って作ったパイ生地だったのですが
時間がなくて作れなかったので、冷凍庫行きだったので
それを使って^^

100113e.jpg
↑で焼いたバゲットと小さくカットして、オリーブオイルとフルール・ド・セルをまぶしたものを
敷き詰めて

100113f.jpg
合いびき肉ときのことトマト缶で作ったミートソースを上からかけて
チーズのせたり。

あつあつはとっても美味しいですよ~♪♪

あ、冷めても、味が濃い目なので大丈夫でした^^

思いつきで作ったので、次はもうちょい綺麗に作りたいです(笑)

さて、こんなのんびりブログですが
今年も私のペースでやって行きたいと思います。
暖かくぬる~い目で見ててくださいませ~^^

よろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。