はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
12/19
2009 Sat
プチボヌールマルシェ 無事終了いたしました♪
19d.jpg
いつの話だよっ!!
ってツッコミが入りそうですが(汗
19、20日に三間で開催されたプチボヌールマルシェ、無事終了いたしました^^
お礼とご報告が遅くなってしまい、本当にすみません。

当日は朝から雪が積もり、宇和島からもどうかな~っ汗
のお天気の中、お客様も来てくださって、お買い上げいただき
本当にありがとうございました。
ブログみてますとお話してくださった方が何人かいてくださって、またまたおしゃべりもできたりなんかして
とても楽しかったです!

19e.jpg
本当は、当日の早朝に自宅を出発して三間の会場に駆けつける予定だったのですが、
前日から南予は雪予報!うぅーんどうしよ~って思ってたら、実家から、夕方からもう降ってるから、
朝だと危なすぎるからもう帰ってきなさい!
ってことで、18日は早々に焼き焼きを切り上げ、夕方子供たちの習い事を終えてそのまま高速で宇和島へ~。
見事に内子あたりから雪が積もってます。。。
凍結しないように、高速は早くから除雪車が走っていたので、側道くらいにしか積もってなかったんで
大丈夫でしたけど、宇和を過ぎるまではちょっと怖かったですね~。
うちの車は四駆なので、少々の雪だったら安心なんですが
それでも吹雪いてたらコワイ・・・

19f.jpg

翌朝は積もってました^^;んが無事三間まで到着!
子供たち、雪で遊ぶあそぶ~。元気でした。
そんななので、朝のうちはお客さんも比較的ゆっくりの出だしでした。

19g.jpg
私はといえば、お隣のブースのおいちゃんと(笑)しゃべりつつ、お客さんともおしゃべりできたりして、
のんびり~と売り子をしておりました^^
周りのブースにはル・ブールさんのケーキや、寒い中お外で販売をしていたベーグルサンドやスープ
をモリモリ食べ(食べまくり笑)、暇をみつけてはお買い物をし、
満喫しておりました~~♪

19h.jpg
ご近所さんから宇和島から来てくださった方まで、いろいろな方が覗いてお買い上げしてくださいました^^
いつもバタバタ接客な私ですが、今回は少しは落ち着いてお話できた、、かな??
説明するのにちょっと焦りますが^^;

実家のお隣のおばちゃんが来てくれ、沢山買ってくれて、
しかもほかのお客さんに宣伝しながら売り子してくれました~笑
ありがとう!

20a.jpg
ちなみに、こっそり20日もサンドイッチとフレンチトーストの販売をしました^^
あまり数が作れないので、早々に売切れてしまって後から来てくださった方、ごめんなさい。。
牛乳山食と全粒粉山食とでフィリング色々作りました。
主催のあゆみさんのリクエストで、きのこソテー&チェダーチーズを多めに^^

20b.jpg
バゲットフレンチトーストはキャラメルソースとチョコレートソースで。

シフォンは抹茶を1カットずつ^^

20c.jpg

焼き菓子を少々売りつつ、ラバーソウルカフェでカフェモカを飲みつつまったりしていた2日目でした^^


お天気が悪い中、わざわざ足を運んでくださって本当にありがとうございました。
沢山お嫁に行けて、幸せだなぁ~^^
また感想など、聞かせていただけるとうれしいです。

追記に、少しだけ撮っておいた画像をのせます~
19a.jpg

今年の秋から何度も作ったマロンショコラケーキ。
ミニパウンド型と、一口サイズのミニロゼ型で作りました。
焼き上がりには、スタセロのフレーバーシロップを塗って香りがいいです♪
ラムの香り。
今期、活躍してくれたシロップです^^
フレンチバニラもお勧めですよん♪

19b.jpg

ホシノ丹沢酵母で作ったメランジェ。
フルーツとナッツたっぷりのパンです。

19c.jpg
少ししか出せませんでしたが、ベーコンエピ。
カシスマスタードにベーコン、チェダーチーズ。
意外にも、お子さんが選んで買って下さったのが印象的!
思わず、「ちょっと堅めのパン生地だけど、いい??」と確認しちゃいました(笑)
おいしく食べてくれたかなぁ。

今回、カードがインク切れになってしまい作れなかったので置けず、
かなり怪しい作り手だったかもしれません(笑)
聞かれて説明するのに不便ですね^^;

遅くなってしまい申し訳ありませんでしたが、
足を運んでくださったお客様、スタッフの皆様、主催で忙しかったあゆみさんに
心からの感謝を♪
ありがとうございました。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■おはようございます☆
プチ・ボヌールマルシェ、お疲れさまでした。♪
寒さと雪の中、本当に大変やったと思います(>_<)

けれど、GURI&GURA cafeさんにお会いできて、とってもうれしかったです♪


本当はもっとお話したかったのですが、うれしさに舞い上がってしまって…そしてお菓子選びに夢中になってしまって、いろいろ聞きたいことあったのにできませんでした(´Д`)


なので、また次回お会いできた時にはぜひぜひゆっくりお話しさせてください☆

お菓子とパン。
どれもとってもおいしくて、家族でしあわせ気分になりましたo(^-^)o

ありがとうございます♪
natsu | URL | 2009/12/21/Mon 08:13 [EDIT]
■no subject
>natsuさま♪
こんにちは~~!!
お返事が遅くてすみません~~っっ

先日は雪の中わざわざきてくださって、本当にありがとうございました!
natsuさんがあんなに若いお嬢さんだなんてっ!!(発言がおばちゃんですね笑)
お母様(かな?)とたくさんお買い物していただけて、本当にありがとうございました。

こうやってお客様とお話できると、やっぱり遠くてもイベントにでかけていった甲斐があるなぁとしみじみうれしくなったりして。。
おいしく食べていただけたらうれしいです♪

またそちらのイベントにもできるだけ参加したいと思いますので、そのときはまた、たくさんお話しましょうね^^
本当にありがとうございました!
Kaori | URL | 2009/12/25/Fri 14:43 [EDIT]
■no subject
お久しぶり~♪

頑張ってるね~びっくりですよ^^
近くでイベントあったらまたいきたいな~

我が家でできたみかんといよかんがいっぱいあるのだけど、
何かに使えるなら持っていきますよ~
柑橘ならもらい物既にいっぱいあるかなぁ?^^;
yohko | URL | 2009/12/27/Sun 00:20 [EDIT]
■no subject
こんばんわ。
え~!!三間でこんなステキなイベントを?!
最近いそがしくて・・・チェック不足で・・・
知りませんでした・・・。
いけなくて残念です・・・。
またぜひ企画してください!
そのときは絶対行きます!!
riko | URL | 2009/12/30/Wed 23:53 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/01/07/Thu 21:48 [EDIT]
yohkoさま
お返事めちゃ遅くて、本当すみませーんっっ焦
明けましておめでとうございます!
年賀状もありがとうございました♪
昨年は突っ走る形で駆け抜けてましたが、今年はもっと落ち着いて過ごしたいなと思います(^^ゞ
柑橘類、予想通り頂き物が両実家より。。笑
なかなか食べ切るの大変ですよね笑
今年はまた松山でイベントもしますので、よかったら覗きにきてやってくださいね~。
Kaori | URL | 2010/01/09/Sat 17:55 [EDIT]
rikoさま
明けましておめでとうございます!
こちらにも遊びに来てくれてありがとうございます~♪♪
それなのに年末から放置ですみませんすみません涙

そうなんですよ、三間でイベント参加してきました!でも天気は思わしくなく、高速も 56号もストップだし、宇和島からの道もなかなか大変だったようで。。来て下さったお客さんも寒い中大変だったと思います。
rikoさんもまた次の機会に是非来て下さいね!
お会いできるのを楽しみにしてますね♪
Kaori | URL | 2010/01/09/Sat 18:01 [EDIT]
鍵コメSさま
きゃー!
おいで頂きありがとうございます♪♪
あの時blogカードもお渡しできなかったので、なかなか見てくださる方はいないだろうなぁって思ってたので、とっても嬉しいです!
あの時のお子さんは姪っ子ちゃんだったんですね。
ベーコンエピ、気に入ってくれてたので凄く印象に残ってますo(^-^)o
美味しく食べてもらえて、ホッと一安心です。
あれからすぐエピは売り切れてしまったので、買って頂けてよかったです。

うふふ、近ければいつでも参上するんですけどp(^^)qまた機会があれば食べてもらえると嬉しいです。

またお時間あればblog覗きに来て下さいね。
コメントとっても嬉しかったです。ありがとうございました!
Kaori | URL | 2010/01/09/Sat 18:11 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
