はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
12/01
2009 Tue
クッペ焼き焼きの会♪

またもや更新が遅くてすみませんっ!
先週の話になってしまいましたが、パン焼き会をしました^^
リクエストは、ハード系のパン。
で、イーストで長時間発酵のクッペを焼くことに~。
粉はお好みのタイプERで。
ダレダレの生地に四苦八苦してもらいつつ(笑)なんとか焼き焼きできました。

091127c.jpg
私もハード系を教えるというほど熟練してないので、私も手探りですが^^;
生地が少しべた付いてるので、クープもあんまり綺麗に開かなかったですね~。

091127b.jpg
気泡も別にフツウなんですけど(笑)、クラムはやっぱりERだし、
瑞々しく焼けたかな~っと思います。
でもやっぱり教えるのはムズカシイです。

091127d.jpg
ランチは、パンに合うものを。
チキンときのこのトマトソースグリル、温野菜のサラダ(かぼちゃ、れんこん、じゃがいも)、ミックスビーンズとクリスマスのショートパスタ、キャンベルのアスパラクリームのスープ。
091127e.jpg
来年春に出産予定の妊婦さんでしたので、お野菜多めのメニューにしてみました^^
いつも連れていた子供さんが今回は幼稚園に通いだしたので、
2人でひたすらお喋り!!
話題は尽きないものなのです(笑)

091127f.jpg
今回デザートは、フルーツタルトでした♪
あんまり甘いものを食べなくなったと言っていたので、
さっぱりめのフレッシュフルーツだったら食べやすいかなぁと。
ピンクグレープフルーツ、ラフランス、黄桃、キウイ、苺などでした^^

091127g.jpg
とても素敵なリースをいただきました~♪
おうちのグリーンやお花で作ってるみたいです。シンプルで可愛い!

ありがとうございました~~vv
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
