はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
11/30
2009 Mon
ひさしぶりのおうちCafe♪

更新が大変滞っていて、遊びにきてくださっていた方には本当にすみません~~っ!!
しかも夜に更新するとか言って、日付が変わっちゃってるし(汗

去年もそうでしたが、この時期は習い事の発表会シーズンで、練習やリハ、その衣装の準備など
毎日バタバタしておりました。。
PCを触ることもあんまりなくなっていて、メールチェックも遅くてゴメンナサイ。

そんなバタバタ生活でしたが、やっとお友達と会えて、おうちでまったり時間を過ごせました♪
ななとおんのAちゃんが、ゆきんこちゃんと遊びに来てくださいました~♪
実際にお会いしてるのはイベントにお買い物にきてくださった1回だけで、会う
のは2回目だというのに、マシンガントークで喋り捲るワタクシなのでした^^;;

いやいや、失礼失礼。お喋り上手で聞き上手なお二人を相手に、あっという間に時間が過ぎていきました^^

喋るのに夢中でごはん作るの忘れかけてたり(笑)

そんな久しぶりのおうちCafe。
091126a.jpg
ま、そんな私なので、凝ったものは作れません。取り繕おうものなら絶対ボロがでるし(笑)
なので、いつもお友達に出しているお気に入りのもので~。
きのこと豚肉の黒ゴマパスタ、ひき肉ポテトグラタン、
パプリカのコンソメスープ、サラダ

091126b.jpg

ホシノの田舎パン。

パスタ、気に入ってもらえてよかったですv
黒ゴマは気持ちたっぷりめに入れると風味もよくていいかな~?

091126d.jpg
デザートは大好きなチョコレートムース。
中にはキャラメリゼしたナッツを。

更新が滞っていた間、少し気分が沈みがちだったので、
これはもう自分が大好きなものを作ってテンションアップしかない!!
と、チョコレートのスイーツで。
グラサージュが少々イビツですが。
濃厚なチョコ味が美味しいムースです^^
満足~。

紅茶は、トップ画像にのってるクリスマスの紅茶。
CAROLキャロル はストロベリーとバニラの香で、箱がとっても可愛くて、
ラベル買いでした(笑)
お茶もとっても美味しかったですよ~♪
ルピシアは今クリスマスのお茶特集してるので、行くとどれ買おうか迷っちゃいますね^^

091126f.jpg
それから、お土産もいただいちゃいました!
右のヘアゴムは、Aちゃんが作ったもの。
Kだって!わーいわーい。レジン作家でもあるAちゃんお手製です。
とっても可愛い。ありがとうございます。

091126e.jpg
あと、とっても素敵なツリー!
中に入ってるんですよー♪
いろんな人に見てもらえるように、玄関先に飾っています。
わざわざ本当にありがとう。
でも、次からは気にしないで手ぶらで遊びに来てね~^^
もっとちゃんとしたごはんを出さないといけなくなるわ(笑)

あっという間の楽しい時間でしたvv
また
遊びに来てね。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■no subject
ご無沙汰しています。。
本当美味しそうなカフェメニュー。。
思わず見入っちゃいました。
元気にされてますか??

子供が二人になり、気がつけば9ヶ月。
びっくりするくらい早い毎日です・・。。

ていうか、ななとおんのA先生、私3度ほど
お会いしたことあるんです!
リトミックで。素敵な方★
そして素敵なつながりに思わずコメントしちゃいました(笑)
こいけ | URL | 2009/11/30/Mon 21:02 [EDIT]
■ありがとう~^^
先日は、ありがとう~v-10
ホントにおいしかったので、すぐ真似しました^^
けど、確かに、私もKaoriちゃんのよりゴマっていうか黒色が少ないなあ~^^;って思ったんだ~^^;
やっぱり、もっとゴマ入れるんだね^^
また、挑戦します^^

おいしかったし、勉強になったし、楽しかったよ~^^
ホントにありがとう^^

こいけさんv-218
お久しぶりです^^お元気ですか。
びっくりですね~^^
Aちゃん | URL | 2009/12/01/Tue 17:55 [EDIT]
■no subject
> こいけさん♪
こんばんはー!!
本当にレスが遅くってゴメンナサイ涙
3日ぶりにPCさわりました。。
がしかし、病気にもかからず、元気です^^
こいけさんちは皆さんお元気ですか?
寒くなってきたし、気をつけましょうね~♪

またお時間あれば、ぜひぜひうちにまた遊びに来てくださいね!お待ちしてますよ~~♪
そうくんにも会いたいし!!

で、Aちゃんのリトミックに行ったことあるんですね!!すごーいすごいー!
なんて偶然なのでしょ☆
本当素敵な方でしたよ~~^^
Kaori | URL | 2009/12/05/Sat 22:43 [EDIT]
■no subject
>Aちゃん♪
レス遅くってごめんなさいごめんなさい(涙
で、早速パスタ作ってくれて嬉しい☆
おしょうゆは、たまり醤油とかあると、少し使うとまた美味しさUPよ~^^
バターはお好みの量で☆
すりゴマは、本当、ちょっと多い?って思うくらいいれて大丈夫だと思います♪
また是非ぜひ作って、食べさせてね~笑

こちらこそ、とっても楽しくて、Aちゃんのお仕事の姿勢を感じられて、感心感激の時間でした!
私もがんばらねば~。

あ、そうそう、あんなに「出ないよ~」と宣言していたのにもかかわらす、週末のイベント、金曜に出すことに(笑)
笑ってやってください・・・。
でも、ほんのちょこっとなんだけどね^^;
前日、小学校のもちつき行事に参加するし(笑)
Kaori | URL | 2009/12/05/Sat 22:47 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
