はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
11/12
2009 Thu
ハートのチョコチップぱん♪
openheart-choco.jpg
どでかいノルディックウェアのハート型で、チョコチップのパンを焼きました。

よく配合がわからなかったので、とりあえず粉300gで。
真ん中があいてるので、そのくらいで十分だったかな。
卵やバターをいつもより少し多目にいれた柔らかい生地だったので、
8分割して型に敷き詰めました。

openheart-choco1.jpg
とりだしてから、ちょっと移動させようと持った瞬間
左下半分、割っちゃいました^^;;

で、型からとりだしてからまた5分ほど焼き上げ。
焼き色もついてくれました。
まだこれから焼きこまないとですねぇ~。

openheart-choco2.jpg
某パン屋さんのものは、パン生地はブリオッシュというか、デニッシュか??
てくらいリッチ生地でホロリとした食感だった気がするけど(相当前に食べた記憶なので怪しい)
これは普通に、ふわふわパンです^^;

さて、これからどんなの焼こうかなー♪
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
