はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
11/11
2009 Wed
玄米カンパとプチショコラカンパ♪

夏の間、妙に失敗続きだったカンパを、ソロソロ焼いてみようかと
玄米粉を少し入れてオーバル型で焼きました。

genmai-cam1.jpg
またもや型から出すとき、生地がひっかかっちゃって、横の生地がにょろ~っと横にのびちゃって
大きくなってしまってますが^^;
なんとか焼いてる間に膨らんでくれて、ほっ。

粉はタイプERと玄米粉を少し。
加水は70%位。
玄米粉、もう少し入れてもよかったかな。
玄米よりERの香のほうが目立ってた気がします(笑)
美味しかったから、まあいいけど。

genmai-cam2.jpg
シンプルだけど味わい深くて、クラストは薄くパリパリに焼けて、
濃い目のチーズをのせて、トーストして頂きました~♪

最近、ずっとがっしり焼きこんでたのですが
今回は割りと軽め。でもこれはそのくらいの方が、香がとばずによかったかと思います。
もう少し試作かな。

chococam.jpg
あと、久しぶりにパンの本を買って、そこに載ってあったプチショコラカンパ。
本には、ドライフルーツとナッツとチョコレートが入ってるのですが。
でもこれにはピーカンナッツしかはいってません~^^;

チョコはいれようと思ってたのに、入れ忘れた~・・・

なんだかイマイチパンチのないパンに焼きあがってしまいました。
またリベンジ!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
