はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
11/09
2009 Mon
バザー出品しました^^

先週末に、次女の通っている幼稚園でバザーが開催されました。
そこに、お菓子とパンを少し出品させていただきました^^
今年で3回目。

091106b.jpg
予算もあるし、あまり色々とは作れなかったので、
ベーシックなものがほとんどですが・・・。

キャラメルケーキやマロンショコラケーキをプチサイズで。。
ワッフルは子どもたちが好きそうな、プレーン、チョコチップ、ダブルチョコ。
お友達が好きだと言ってくれたので、メレンゲ菓子。
プチマドレーヌ、マフィンを3種、珈琲も販売されていたので、ビスコッティも2種。

091106c.jpg
小さめサイズでミルクハース、はちみつミニ食パン、キャラメルソースのバゲットフレンチトースト。
に、牛乳でこねたソフトフランス。

毎回、オープンする前から買うね~って言ってくれるお友達、ありがとう^^
とっても嬉しいです!
つり銭が足りなくて、モタモタしていてごめんね;;

毎年少しずつ出品するものを変えているのだけど、どんなのがいいのかなぁ。
未だにわかっていません。。
パンが少なめなのは、他にも母の会でパン販売があるので^^;

来年は次女も年長さんなので、このバザーで出させて頂くのも来年で最後なのかなぁ。
しみじみ。(勝手に来年も出す気でいる笑)

売上げは全て母の会に寄付させていただきました。
子どもたちに少しでも役にたちますように^^*

追記には、撮っておいた画像を・・・。

091106d.jpg
牛乳でこねたソフトフランス~。
4本焼いて、2本はそのまま、残りはフレンチトーストに。
結構な太さで焼き上がりました。

091106e.jpg
キャラメルクリームを作って、ミニミニサイズのロゼ型でキャラメルケーキ。

091106f.jpg
マロンクリームとマロングラッセをまぜこんだ、ショコラケーキ。

091106g.jpg
マフィン。
チョコチップとピーカンナッツをトッピング。キャラメル生地にホワイトチョコチップのマフィン。
チョコチップバナナマフィンの3種。

091106h.jpg
定番のワッフル~。

091106i.jpg
なんだか地味な焼き菓子たちでしたが、美味しく食べてもらえたら嬉しいです。

お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
