はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
10/30
2009 Fri
雑貨市 無事終了しました^^ありがとうございました!

お礼が遅くなってしまいましたが、
先週の金曜に開かれました雑貨市、無事終了いたしました^^
沢山のお客さんに手にとってもらえたこと、お買い上げいただいたこと、
楽しくお話できたこと、とても嬉しく思います。

一人での接客はやっぱり慣れなくて、オープンするまではすごく緊張して
内心「もう帰りたい~涙」ってなっていましたが、
お客さんと一緒にお話しながらレジしたり、商品説明などしているうちに
それどころではなくなって、そんな気分も吹っ飛んでいました^^
いつまでも小心者でスミマセン。。

今回は商品をおくブースの広さも前回より倍以上広くなっていて、余裕をもって置くことができました。
フジカルチャーのスタッフの皆様、ありがとうございます!!

091030f.jpg

サンドイッチも少しですが、フィリングを数種類用意して、組み合わせをバラバラにして
詰めました^^
お気に入りのものがありましたでしょうか♪

091030g.jpg

食パンは、ホシノで作ったブリオッシュ食ぱんと、あとかぼちゃたっぷりのかぼちゃ食パンで^^

091030h.jpg

それから、かぼちゃクリームぱん、ホシノで作った白パン^^
白パンは定番にしているので大抵出品しているのですが
小さい子も手に取ってくれていて、とっても嬉しかったです♪

091030i.jpg

マドレーヌや紅茶のメレンゲ菓子、スノーボールなど。。
後ろにうつっているのはきのこグラタンパン。

091030j.jpg
ホシノで作った、果実のミニ食パン。
ブリオッシュ生地にドライフルーツたっぷりはいったミニ食パンです。
あと、かぼちゃフィナンシェにショコラフィナンシェ。
お気に入りのフレーバー^^
あと、黒いのは、ビターココアクッキーです。
カカオニブの入った、黒いクッキーです。
すご~く地味ですが(絞り出すはずが、ちょうどいい口金がみつからなかった!涙)、私好みのビターなクッキー。甘すぎないのがお気に入り♪

ひとつだけ、小さい詰め合わせを作りました^^
最初のお客様が気に入ってくださって、早々とお嫁に行きました~♪

あと、画像がないですがビスコッティを2種と玄米パンを作りました。
玄米パンはバゲット風(正確には、バゲットの作り方ではないので笑)
もちもちーっとした食感が特徴です^^

091030b.jpg091030c.jpg091030d.jpg
091030e.jpg

画像が残ってたので、載せてみます(笑)

追記に、サンドイッチの画像など・・・。

今回はお友達も沢山来てくれて、初めてお会いできた方も沢山いらっしゃって、
声をかけていただけて、とっても嬉しかったです!
だって、声をかけるのってとってもドキドキしますもんね。
本当にありがとうございます。

お手にとって下さった方に、ひとつでも気に入ってもらえますように。。
皆さんに、心からの感謝を。

当日午後からは商品もなかったので帰ってしまったのですが、
午後から来てくださった方がもしいましたら、すみませんでした。。


サンドイッチ、パンの種類2種とフィリング6種を作りました^^
パンは、牛乳角食と、全粒粉角食を。
画像じゃわかりにくいのですが、白いパンと茶色のパンにしてみました♪

091030sand1.jpg

レタス+鶏ハム+キュウリ+トマト+カシスマスタード

091030sand2.jpg

レタス+ベーコン+きのこソテー+チェダーチーズ
きのこはしめじ、えのき、エリンギをハーブシーズニングとオリーブオイル、コンソメでソテーしました。

091030sand3.jpg

レタス+サーモンチーズ+トマト+スモークサーモン+キュウリ

091030sand4.jpg

レタス+キュウリ+アボカド+生ハム(玉葱ドレッシング和え)+フライドオニオン+キュウリ

091030sand5.jpg

レタス+キュウリ+トマト+スパム+チェダーチーズ+フライドオニオン

091030sand6.jpg

レタス+ザワークラウト+パストラミハム+フライドオニオン

の6種類をそれぞれランダムに(同じ素材が被らないよう)組み合わせて詰め合わせました^^

お気に入りのサンドは見つかったでしょうか?

サンドイッチが数が少なかったので、せっかくきてもらったのになかった方
すみませんでした。。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■no subject
連日お疲れ様でしたーーーー☆
行きたいのに、お手伝いも出来たらいいのに、
なかなか仕事を休むわけにも行かず・・・残念・・・
ま、またゆっくりと~(笑)

それにしてもひとりでこの量凄いねー。
どんどんどんどん向上しているKaoriちゃんに
ただただ尊敬のまなざしよ。
私も何かガンバロー。
ふわり | URL | 2009/11/02/Mon 07:16 [EDIT]
■お疲れ様でした^^
すっごくわくわくしました^^
たくさんのおいしそうなパンたちの中から、好きなパンを選べるのって幸せ~^^
久々にドキドキしましたv-10

さらに、初めて生・Kちゃんに会えてわくわく^^
やっぱり若~い!!
これからも、たくさんのおいしいパンに出会えることを楽しみにしてます^^
Aちゃん | URL | 2009/11/03/Tue 07:29 [EDIT]
■Re: no subject
>ふわりちゃん☆
ふふふ、小心者ですのでね(笑)
実況中継で弱音吐いてごめんねー。

土曜日は本当にお世話になりました!
とっても助かったよぉぉ。
子どもたちは大喜びだったし、すごく楽しかったみたい。
遊ぶ約束が果たせなくて残念そうだったので、また遊んでやってください(笑)

うーん、もっと沢山作れればいいんだけどねぇ。。
もっともっと精進です。
ふわりちゃんも毎日頑張ってるよー☆
お互いガンバロー!
とりあえず、12月だね!(笑)
Kaori | URL | 2009/11/04/Wed 13:38 [EDIT]
■Re: お疲れ様でした^^
>Aちゃん♪
こちらこそ、来てもらえると思ってなくて、ビックリ!&とっても嬉しかったです~~☆
かなり挙動不審でスイマセン^^;
テンパってて、ろくにお礼も言えなくて、あとから後悔です。。
忙しい中足を運んでもらえて、本当にありがとうでした~♪

お口に合ったかな??とドキドキでした^^;

またお会いできるのを楽しみにしてます♪♪



Kaori | URL | 2009/11/04/Wed 13:41 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
