はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
10/26
2009 Mon
丹沢酵母de角食サンドイッチ♪

ホシノ丹沢酵母を起こしたので、角食を作ってサンドイッチにしました^^
水分は牛乳と水で、卵を少し。油脂はコンパウンドマーガリン少々。
粉はスーパーカメリアで。

蓋をして焼いたのでクラムはしっとり、ぎゅぎゅっと詰まった感じかな。
クラストは、最後10分高温で焼いたのでしっかり目。

tanzawa-kakusand2.jpg
秋らしく、きのこ盛りだくさんのサンドにしてみました。
ハーブシーズニングとフルールドセルとバター、塩ダレで味付け。
フリルレタスとチーズの組み合わせ。
しっかりめに味付けしたので、冷めても美味しかったです^^

tanzawa-kakusand3.jpg
こちらはレタスときのこソテーと、カリカリベーコン。
これも相性バッチリ~でした♪

ちなみに一番上のトマトが乗っている画像のフィリングは、お気に入りのサーモンチーズにレタス、キューリ、トマトのシンプルサンドだったけど、チーズと厚めに切ったトマトの相性がよくて、美味しくできました。

tanzawa-kakusand4.jpg
少しずつ違ったフィリングで3種類のサンド。

tanzawa-kakusand5.jpg

ベーコン&きのこのサンド。

tanzawa-kakusand6.jpg

真ん中がサーモンチーズ&トマトサンド。
手前がきのこ&チーズのサンド。

でした♪

秋らしいお野菜たくさん取れるサンドにしてみました^^

他に考えてるサンドは、ザワークラウト&パストラミハムのサンド。
この間作ったんだけど、バゲットで作ったら美味しかったです~♪
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■美味しそう♪
今度のフジのイベントでは、サンドイッチも出すのかな?
そうなら嬉しいですー^^
つわりも終わりにかかり、こってり甘いもの以外は何でも食べられるようになりました♪
totto | URL | 2009/10/27/Tue 10:54 [EDIT]
■no subject
>tottoさん
ありがとう~です♪
30日のイベントは、サンド出す予定です!(たぶん・笑)
今回はサンドのパンの種類はあまりないんですけど。。食パンで作りますねー^^
あとはできるだけ、できたら作ります!(行き当たりバッタリ笑)
つわりもおさまってきたようで、よかったです~
あまり無理せず、人も多いイベントになるかと思うので、お気をつけて来てくださいね。
ちょっと時間をずらしたら少なくなってるかな?
Kaori | URL | 2009/10/28/Wed 14:27 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
