はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
10/22
2009 Thu
ブリオッシュ山食ぱん

更新間が空いてしまいまして、すみません~。
ちょっとくたびれていて、用事も重なっていてバタバタしておりました^^;

buri3a.jpg

朝ごはん用に作ったブリオッシュ生地の食パン。
バターは四葉の発酵バターですが通常のブリオッシュよりもだいぶ少ないので、
あっさり目かもですが私はこのくらいが食べやすくてスキです。
釜伸び具合がイビツ・・・(笑)
オーブンを変えてからこんな感じです・・・。
まぁ、粉のせいもあるんですが・・・
ちなみに粉はスーパーカメリアです。
キタノカオリとかで作ると、そこまで伸びないし。
もっと美しく伸びてくれると嬉しいんだけどなー。

buri3b.jpg
ちなみに反対側はこう(笑)
前のオーブンだと両側ぐい~んと伸びてくれてたんだけど。


buri3c.jpg
久しぶりに、粗熱がとれたころ、スライスして味見!
ふわふあ~♪♪
この生地お気に入りです。
ホシノで作ったのも好きなので、また種起こして作る予定^^

これでサンドイッチ作ってみま~す♪

091021b.jpg
おまけ画像。
ひつじちゃん。
めっちゃキュート!
Jolie*maisonさんで購入したもの♪かわいいでしょ~。
091021c.jpg
蜜蝋キャンドル。
カヌレ型で作られているんだけど、かぼちゃみたい!
飾ってます^^

10月中は休みなしでオープンしてるようです^^

Comment

管理人にのみ表示

■no subject
こんにちは♪ こだわりのパン、いつも尊敬しま~す(*^_^*)
イベントももうすぐですね!
またまたよろしくお願いしますね♪
楽しみにしております☆
yu*natura | URL | 2009/10/23/Fri 10:46 [EDIT]
■Re: no subject
>yu*naturaさん
こんばんは~☆
イベント、もうすぐですね!!
こちらこそ、よろしくお願いしますね^^
沢山は作っていけませんが、ガンバリマスね~~

また朝納品になってしまいますが、前回と同じくらいに納品にいけるかと思います!
またメールしますね!
準備、お手伝いできませんが、頑張ってください。
よろしくお願いします。。
Kaori | URL | 2009/10/25/Sun 23:53 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
