はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
10/18
2009 Sun
Jolie*maison オープン♪

西予市宇和町に、可愛い雑貨屋さんがオープンしました^^

今回、オープンということでお菓子とパンを少し、置かせて頂きました♪

091018e.jpg
ベーグルはプレーンのほか、かぼちゃ、ダブルチョコ、ベーグル生地をソーセージに巻き込んだベーグルドッグ、あとバゲットフレンチトーストなど。。

091018f.jpg

今回は秋らしい焼き菓子をと思って、フィナンシェやバターケーキ、あとワッフルなど^^
お茶のお供に、フィリングを変えてビスコッティを。
フィリングごとに、柔らかさを微妙に変えてみました。
ドライフルーツのものは、他のものより少しだけ柔らかいです。
他のチョコチップやナッツのビスコッティは、ガリガリ~~です。
珈琲に浸してたべてくださいね。
ものすっごく堅いわけではないんですが、知らない人が食べると、ビックリしちゃうんじゃないかなあと、ちょっと心配してました^^;

それから、スノーボール。時々作るんですが、私の作るスノーボールは私の好みによって、
かなり甘さ控えめです。
有塩バターを使うか、粗塩を使うかその時々で変えているのですが
今回は四葉発酵バターに、フルールドセルを使っています。
この、食べ終わった後の甘みと微妙なコクが残るのがスキです。
好みでなかったら、スイマセン^^;

091018a.jpg

ほとんど画像がありませんが、3つは残ってました^^;

今回、キャラメル風味の生地にドライ無花果とピスタチオをトッピングしたフィナンシェ。
かぼちゃと迷ったのですが、こちらにしてみました^^
密かにイチオシです(笑)
バターは四葉の発酵バターを使っています。

091018b.jpg

リッチなブリオッシュ生地に、ドライフルーツたっぷりのミニ食パンを作りました。
これは最近お気に入りで、そのまま食べても美味しいんですが、軽くトーストしてバターをのせると
また違った味わいになります^^
ドライクランベリーを少し多めにいれてみました♪
黄色いパン生地に、真っ赤なクランベリーが映えてとても可愛らしいんです^^

091018c.jpg

少しこぶりで作ったベーグル。プレーンとかぼちゃはむっちりで作りましたが
チョコはおやつパンとして、ソフトに作りました♪
そのままかじりついても大丈夫なくらいかじりやすいです(笑)


お手にとって見ていただいたお客様、お買い上げくださったお客様、本当にありがとうございます^^*
いつもお嫁に行くところを見ながらドキドキハラハラしてしまいますが
ひとつでも気に入ってもらえたらとっても嬉しいです。


当日の雑貨屋さんの店内を少しご紹介^^
追記からドウゾ!
jm1.jpg
玄関先^^
お昼ごはんを食べさせてもらってから、
子どもたちとここのテーブルと椅子でまったりさせてもらいました♪

jm7.jpg

jm8.jpg
この日はオープン日ということで、カフェバスがやってきてました!
我が家の子どもたちは、ワッフルパフェ食べたり、シャーベット食べたり(食べまくり笑)
私はカフェラテ飲んで、まったり~♪

jm2.jpgjm5.jpg

jm3.jpgjm4.jpgjm6.jpg

店内の壁や天井まで、漆喰を塗られています。
明るくてとっても素敵な店内でした^^
あ、キッズスペースは我が家の子どもたち、ずっとお絵かきしたり、本読んだりして遊んでいました^^
この画像では見えないんですが、このお部屋入って左手に靴箱もあるので、なくさないようにちゃんと入れてね~!(笑)

11月以降には、Neroliさんのアロマ&カラーセラピールームが店舗奥にもオープンされます^^
楽しみ~♪
あ、この間Neroliさんに数秘をしてもらったんですが、ビックリするくらい当たってて、うわーうわー!!と感激しました!
また詳しく聞こう(笑)
セラピーしてもらいたいです♪

皆さんも是非覗いて見てくださいね^^

Jolie*maison 
http://jolie-maison.269g.net/
〒797-0028 愛媛県西予市宇和町れんげ965-40
TEL&FAX 0894-62-1317
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
