はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
10/09
2009 Fri
またまた焼き焼きの会。
091009a.jpg
今週二度目のパン焼き会開催です^^
いつものメンバーは忙しくて一人抜けちゃったので、3人で焼き焼きしました^^
Sさん、また来月焼こうねー♪

091009h.jpg

いままでシンプルパンが続いていたので、今回は甘いお菓子パンを♪
チョコバルーンパンと、さつま芋餡のお焼きぱん。

091009b.jpg
お焼きパンを作ったのは初めてだったみたいなので、また作って欲しいなぁと思います^^
今回はオーブンで焼いたけど、フライパンでもホットプレートでも焼けるから、
割ととっつきやすいパンだと思います♪

091009c.jpg
ココア生地にチョコ味のクッキー生地、さらにチョコチップをトッピングして、トリプルチョコ~~♪
チョコ好きさんにはたまらんです(笑)
クッキー生地もチョコチップもあるので、パン生地は甘さ少し控えめ位がちょうどいいです。

091009g.jpg
ランチ~。
バタバタしてるので(いつもの如く。。)遅めなご飯になっちゃいましたが
鶏ハムのトマトクリームパスタ、生ハムサラダ、ポテト、
コーンスープ、坊ちゃんかぼちゃの肉詰めホワイトソース。

妙に画像ばっかりになったので(笑)、追記にぎゅぎゅ~っと・・・。
お時間ある方だけのぞいていってくださいーー^^;
091009i.jpg

パルメザンチーズをパラリとふりかけて、いただきまーす^^

091009f.jpg
このぼっちゃんかぼちゃ、めちゃミニミニサイズです!

091009j.jpg

パカっと切り分け。。シンプルに、鶏ミンチで^^

091009d.jpg

バゲットフレンチトースト。
スナイダーズのカラメルフレーバーに、胡桃バターを合えたものをのっけました。
胡桃でも美味しいんだけど、今回はサクカリのプレッツェルと、
じゅわ~な食感のフレンチトーストの組み合わせで♪

091009e.jpg

栗フレーバーな緑茶で後味サッパリでした^^

今回も喋り捲って手が止まりそうになって困りました(笑)
楽しかったです~ありがとう!

そして長い記事を見ていただいた皆さん、ありがとうございました!


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
