はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
10/05
2009 Mon
パン焼き焼きの会

夏が終わってから、久しぶりのパン焼きの会をしました^^
9月はなんだかんだと皆さんも私も忙しくてできなかったので、久しぶり~です♪

091005c.jpg

前回はお菓子を焼いたんですが今回はシンプルなパンのリクエストでしたので
白パンと、全粒粉のクッペ。
どちらも作りやすいもので、クッペは長時間発酵させないで普通に作るバージョンで、
スチームもださず霧吹きをかけるだけのものですが
ちゃんと皆さんクープ開いてくれました^^
クッペだと開きやすいし、作りやすいですよね♪

091005b.jpg
少し大きめに作りましたが6等分、8等分しても食べやすくていいかなと思います。

今回、初めましての方もいらっしゃったのですが、偶然にもここのブログを見てくださってたらしく!
うきゃーなんかめちゃ恥ずかしい・・・。
ワタワタしてたので(いつまでたっても慣れない・・・)、なんか色々スミマセン・・・。

そんな感じで、焼けたパンとサラダなどでランチ~。

091005d.jpg

代わり映えしませんが、サンドにはフリルレタスに鶏ハム、スプラウト、ルッコラとスモークサーモンのサラダ、トマトクリームソースのショートパスタ、
鶏ハムの茹で汁をつかったミックスビーンズのスープ


091005e.jpg
あとリクエストの(笑)、海老とアボカドのマヨサラダ。
マスタードや塩ダレ、ドレッシングを用意してお好きなようにサンド^^

091005g.jpg
いただきま~す。

091005h.jpg
おまけ。。
無花果のバターケーキと珈琲で〆ました♪

いつもいつもですが、至らぬところが沢山あったかと思いますが(汗
楽しかったです!
ありがとうございました^^♪♪
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
