はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
10/03
2009 Sat
ミルクレープ

お天気がイマイチな一週間でしたね~
日曜午後から雨の為延期になってた長女の運動会の続きも、このあいだ無事終わって、
やっとやっと一息つけた我が家です。
長いような短いような一週間でした・・・。
みんな無事に開催できるのかドキドキしてたと思います^^;
先生方も役員の皆さんもお疲れ様でした~。
無事ダンスも、リレーも一位でバトンを渡すことができて、本人は満足な運動会だった模様です^^

millecrepes2.jpg
やっと一息つけた金曜でしたが、相変わらずの雨・・・。
夏からずっとよくない耳の調子がちょっと悪化していて、病院通いな私です。
あ~早く治らないかなぁ・・。

天気悪いのでくら~い画像ですが、ミルクレープです。
中にフルーツを挟みたいんですが
我が家の子どもたちは入ってると食べてくれないので、、
プレーンで。
トッピングはすべて除けられました^^;

millecrepes3.jpg
でもミルクレープ自体はとっても気に入ってくれたので、
何枚も焼くのが面倒だけど(笑)、また作りたいと思います。

次はチョコ味がリクエストだそうです。
がんばるよ。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■no subject
やっほーお久しぶりです!
元気?
ミルクレープ美味しそうだね~。
でも何枚焼いたらこの厚さになるの!?
想像しただけで気が遠くなった(笑)
運動会も終わったね。
1年が恐ろしいほど早く感じるお年頃です(汗)
またゆっくり会いたいね^^
mocha | URL | 2009/10/03/Sat 19:27 [EDIT]
■no subject
おぉ~ぅ、myuの大好物ミルクレープ♪♪
食べたくなっちゃった~♪
ふわり | URL | 2009/10/03/Sat 21:47 [EDIT]
■no subject
>mochaちゃん
おひさ~!!
元気にお仕事も頑張ってる??
そうそう、ミルクレープね。
実は13,4枚くらいしか焼いてないんだけど、クリームが挟まってるからそこそこの大きさにはなってるよ(笑)
また落ち着いたら作ってあげることにします~

運動会、実はまだ幼稚園の方が残ってるんだけど、やっぱり2学期は行事事と習い事の発表会がかさなるから、忙しいね~^^;
またゆっくりランチしよう!!うちに来てくれたら子どもたち、遊ぶかな?^^
Kaori | URL | 2009/10/06/Tue 15:52 [EDIT]
■no subject
>ふわりちゃん
ええ~、myuちゃんミルクレープスキなのね!!
それは今度作って試食してもらわなきゃ♪
でもいつも美味しいの食べてるだろうしなぁ、怖いわ(笑)
お熱下がってよかったね♪♪
Kaori | URL | 2009/10/06/Tue 15:53 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
