はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
09/25
2009 Fri
かぼちゃのプチクグロフ


連休終わりましたね~^^
我が家はノンビリ過ごしておりました。
実家に帰っておじいちゃんおばあちゃんと芋炊きを食べに月見へ行ったり(けど月がでてなかった笑)

思いつきで実家から帰る途中そのまましまなみ海道を渡って、尾道へ行ったり。
あとは旦那君はゴルフへ行ったりしてましたが
私は子どもたちとノンビリ~でした♪
運動会もあと少し!
お弁当何作ろう・・・・(汗)

kabochacake3.jpg
そんな中、坊ちゃんかぼちゃをたくさん貰ったので、その一部を使って
かぼちゃケーキ。
ミニミニサイズのクグロフ型ですが、食べやすくてお気に入りです。
kabochacake4.jpg
それにしても、今回作り方をビミョーに変えたんですが
ものすごくバターケーキっぽくなくふわふわなカステラみたいに焼けました。
美味しいんだけど、どっしりしっかりしたバターケーキを予想してたので、
焼き上がりがとても柔らかくて、
クグロフ以外にくまのジャッキーの型でも焼いてたんですが
それは少し型崩れしちゃいました・・・
ごめんよ子どもたち・・・。

でも出来上がったケーキはふんわり軽い食感で、気に入りました。
もうちょいかぼちゃ入れてもいいかなー。

berry1.jpg

秋らしくドライフラワーを生けてみました。

berry2.jpg

けど、ここ2日間ほど、日中夏みたいに暑いです・・・。

皆様も、体調にお気をつけて~~。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
