はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
09/19
2009 Sat
うぐいすかのこの白パン&さつま芋おやきぱん

銀色週間の一日目は、長女の練習試合です・・・。
行くまでに少し時間があったので、パン焼き焼き。

kanoko-shiropan1.jpg

うぐいすかのこをいれたシンプルぱん。
丸パンと、ふたごパンのかたちに。

kanoko-shiropan2.jpg

綺麗な鶯色♪
粉はキタノカオリ、ネージュ。
もちもち生地のなかに甘いお豆さんがたくさん入ってて、
お茶に合うかなと。
緑茶でも番茶でも玄米茶でも~^^

もちろん牛乳でもあうんですけど。

satsumaoyaki1.jpg

あと、またさつま芋餡のお焼きパン。
これには鹿の子大納言を少しのせて。

090921pre.jpg
少しだけど、おじいちゃんおばあちゃんへプレゼント。
沢山持っていくと食べきれない!といわれるので(笑)
少しずつ、でもまた近いうちにリクエストを聞いて
焼いていきたいな^^

皆様、よい休日を♪

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
