はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
09/09
2009 Wed
カフェモカうずまきラウンド&かぼちゃ食パン

久しぶりにラウンドパン焼きました。
夏の間は発酵具合の見極めが難しいので、焼いてなかったんですが、
なんとか涼しくなったのでイースト少な目で調整しつつ、無事焼けました^^
よかった~。

round-cafemocha2.jpg
油断すると、メッシュの穴の部分から生地がはみでてきてそれはそれはオソロシイことに・・・^^;
スプレーオイルしっかりしっかり吹き付けるのが大事ですかね。

round-cafemocha3.jpg
今回はココアとインスタントのエスプレッソを混ぜたカフェモカ生地で、
ぐるぐるうずまきラウンドにしました。

ふんわり香るくらいで作りましたが、もうちょっとエスプレッソいれてもよかったかな^^♪
インスタントのエスプレッソは、カルディオリジナルを愛用中。
一人分のカフェオレを作るときは、手軽でお気に入りです♪
お菓子にもパンにも使えるし。おススメ~です^^

kabochayama.jpg
あと、栗かぼちゃを使って食パンを焼き焼き。
ちょっとカタチがイビツになっちゃったけど(汗
ねじねじ成形で。
うーんやっぱり角食にすればよかったかなぁ。

kabochayama1.jpg
かぼちゃをたっぷり入れたので、色味も綺麗にでてくれました♪
皮も一緒につぶして入れたので、所々緑色のつぶつぶが。

kabochasand.jpg
一人お昼ごはんに、残り物でサンドイッチ。
レタスと紫玉葱を塩ダレで味付けしたものと、合鴨ローストをのっけたものをはさみ~。

kabochasand1.jpg
軽くトーストしたパンにたっぷりバターを塗ってサンドイッチにしました。

もっと具があればよかったなぁ(笑)
少しずつ秋らしいものになってきましたね。
さて次は何つくろうかな。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■お久しぶりです^^
お祭りの時はありがとうございました!
お礼がかなり遅くなりすみません;

今回のパンや↓の焼き菓子、秋の香りがして
おいしそう~!!
かなり気になります~*
焼き菓子のおいしい季節到来ですものね^^
fuu | URL | 2009/09/13/Sun 20:59 [EDIT]
■Re: お久しぶりです^^
>fuuさん
こちらこそ、遅くなってしまったのにわざわざ受け取りに来てくださって
ありがとうございました~!
無事食べて頂けたかな。

もう焼き菓子も美味しい時期になりましたし、
また色々試作してます^^

またナチュラさんのイベントでも楽しみにしてますね!

Kaori | URL | 2009/09/15/Tue 00:48 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
